プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和のアイドルで松田聖子様を除き人気だったのは誰じゃ?

A 回答 (11件中1~10件)

天地真理


キャンディーズ
山口百恵
ピンクレディー
中森明菜
斉藤由貴
小泉今日子


麻丘めぐみ
アグネス・チャン
桜田淳子
榊原郁恵
河合奈保子
早見優
松本伊代
石川ひとみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱいいますね^^

いまだに一番見るのはアグネス・チャン(^^)/

お礼日時:2022/04/29 15:09

ちなみに子供の頃の美空ひばりもれっきとした「昭和のアイドル」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね^^

お礼日時:2022/04/29 15:09

天地真理


キャンディーズ
山口百恵
ピンクレディー
中森明菜
斉藤由貴
小泉今日子


麻丘めぐみ
アグネス・チャン
桜田淳子
榊原郁恵
河合奈保子
早見優
松本伊代
石川ひとみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅ。

お礼日時:2022/04/29 15:09

天地マリ


アグネスチャン
山口百恵
ピンクレディ
キャンディーズ

と、まぁ色々いるが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アグネスチャンがいまだに現役でテレビに出てるのがすごいですよね^^

お礼日時:2022/04/29 15:08

富田靖子が好きでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいですね^^

でもここまで上げてくださったアイドルは私より年上なんですが、
50代にもなると大差ないと気づきます^^

お礼日時:2022/04/29 15:07

昭和のアイドルも年代毎にいるが、私の世代では南沙織や山口百恵。


蒲池法子なんて総合的に山口百恵の足下にも及ばない。
嘘泣きならナンバーワンだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

山口百恵さんは、私が子供すぎてほぼ知らないんです(><)
引退も10歳になる前でしたからね。

お礼日時:2022/04/29 15:07

昭和30年ごろ、落下傘スカートで歌っていた松山恵子www


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう。昭和30年じゃ生まれてないわよ(><)
すごい衣装ですね^^

お礼日時:2022/04/29 15:06

明菜、キョンキョン、浅香唯、ウインク、松本伊代、つちやかおり、セイントフォー、おニャン子倶楽部、


キャンディーず、山口百恵、他、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おニャン子も人気でしたね^^
私はほぼ観ませんでしたがw

お礼日時:2022/04/29 15:05

こんな感じでしょうか。



中森明菜,小泉今日子,中山美穂,南野陽子,山口百恵,天地真理,石川ひとみ,岡田有希子,河合奈保子,早見優,本田美奈子,薬師丸ひろ子,岩崎宏美,石野真子,菊池桃子,西村知美,斉藤由貴,伊藤つかさ,麻丘めぐみ,アグネス・チャン,堀ちえみ,荻野目洋子,浅田美代子

ピンクレディーとキャンディーズはアイドルグループなので除いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ははー、こう上げられるとすごいですね^^
でも、全員、年上だわ♪

私より下の世代って、有名人をすぐに思い浮かべません。

お礼日時:2022/04/29 15:05

キョンキョンや中山美穂、中森明菜、辺りかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は今だから言うと、あの時代のアイドルに全く興味がありませんでした。
理由は単純で「年上」だったからです(笑)

とはいえ、それでもテレビっ子だった私は最低限の知識は持ってました。
当然、この3人は知ってます^^

お礼日時:2022/04/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!