アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に肌を見られるのがすごく嫌で
毎日ご飯食べる時とか
気にしすぎて鬱になりそうです。

ニキビ跡や肌が、赤いとか
あるからです。

周りの人はどう感じてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神論で肌荒れが治る訳ないのに、


試合で相手が強い時に、根性、気合いだ!という監督みたいだ。

肌荒れを治せば、きっと、気持ち(精神)に余裕が出来るでしょうから。
きっと、良い方向(思い込み解消)になるのでは。

世の中は、残酷です。

綺麗、可愛いなら、周りから羨望の眼差しを向けられますが、
不細工なら、キモイ、近くによるな、避けられます。

精神論では、何も解決できません。

肌荒れが改善すれば、きっと好転しますよ。
    • good
    • 0

周りの人って、自分が思うほど人のこと気にしてませんヨ(^^)



あなたも人の表情は見てても、お肌に集中して見てることなんてあんまりないでしょ?

気にしすぎると逆にストレスで荒れてしまいますヨ。
もっと肩の力抜いて大丈夫です(*^^*)
    • good
    • 0

https://k-derm.net/2021/05/19/2124

↑あ、因みにニキビは細菌なので、ニキビ跡治療に精通している皮膚科がお勧めですね。

皮膚科に一度、相談して見ては。
ご自愛されて下さいませ!
    • good
    • 0

https://dm-net.co.jp/calendar/2018/027945.php

↑ビタミンDを作るのに、日光浴が必要。(肌に影響)

女性は特に、紫外線を嫌がるので、たまに引きこもり系などで、肌荒れが酷い方が居るみたいです。

※昔、この事をネットゲーム内で女性にいったら、誤解されてしまった。
健康な肌の為?に、紫外線防御しつつ、日光浴(少しだけ?)が必要だと説明すれば良かった。

肌荒れについては、遺伝子異常(体質?)、食生活、運動不足などによる血行不良(新陳代謝)、引き籠り(日光浴不足)など、原因が様々だと思われます。

健康的な生活習慣に改善すれば、肌も改善するかも知れないかも?
(無理にしなくても、肌に必要な状態に改善すれば良いかも?)

何か、心当たりはありませんかね・・・・・
改善できると良いですね。
    • good
    • 0

周りの人はあなたが思うほどあなたの肌を見たりはしていないと思いますよ。


ニキビ跡は確かに気になりますが他人は気にしてませんよ。キットねっ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!