最近、知人にエアガン(ガスガン?)を触らせてもらいました。
触っているうちに興味が出てきたため、店に見に行ったのですが、あまりの種類の多さに驚きました。
ガンの方式だけでも「ガスガン・エアガン・電動ガン」などがあり、その他にスプリング・コッキング式・リボルバー・ブローバック等、色々種類が書いてあり、それぞれの違いがわかりません。
それぞれの特徴と利点、不得手な点などを教えていただけたらと思います。
また、初心者が購入するのに「これはまだやめておいたほうが良い」というものがありましたら併せてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 44マグナムですか。

懐かしいなあ、まだBB弾がなくてるてる坊主みたいな球しかなかった頃、ドラマ(俺がハマーだ)の主人公にあこがれて1980円のプラモデルを買って作って遊んでました。
 ええと、話を本題に戻してっと。
「最初についているキャップがついたまま打つと壊れますか」
 これをやった場合すぐに壊れるという事はないでしょうが、やっぱりあんまり機械の仕組みには良くないかもしれませんね。まあキャップは暴発を防ぐ為付いていますので普段は取っておいても良いんじゃないでしょうか。
「ガスとBB弾は共用して良いか」
 問題ないんじゃないんです?説明書を読むと「当社の純正品をお使い下さい」と値段まで書いてありますが、成分などあんまり大差ないので大丈夫だと思います。
 ただ、タナカさんだったかなあ、バレル(球が通ってくる先端の管)がかなりタイトに作ってあるのが時々ありますので、他社の商品に最初からついているBB弾を使うと球詰まりを起こすことがあります。袋詰で売っている物は全社共通品なので安心してください。
 確証はありませんが私5年近くチャンポンで使ってますが問題ないので大丈夫でしょう(笑)。
 あと、今はそんなにひどくないそうですが、「バイオBB弾」はでんぷんで出来てて、湿ったところに置きっぱなしにするとふやけて球詰まりを起こしますので密封したところに乾燥剤入りで保管して下さいね。(自然にやさしいBB弾は他にも「エクセル弾」という石灰成分で出来た物もあります。)

 銃の選定ですが、マルイさんのは薬莢1つに数発BB弾が仕込めてオートマチック並の装弾数がある(だったかな?)。タナカさんのPEGASUSシリーズはシリンダー(薬莢を仕込む真中の部分)にガスタンクとBB弾タンクがあって発射時ガスのロスが少ない(だったかな?)など、各社特徴があります。店員さんに訊けば親切に教えてくれると思いますので、冷やかし、じゃないトイガンをより知る為にも気楽に話ししてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた早速のお返事ありがとうございます。
私のくだらない質問に対して丁寧に答えて下さり、
大変感謝しています。

今度は実際にお店に行って、店員さんを冷やかしに・・・じゃなくて色々と話を訊いて見たいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 13:01

 下の人がそれぞれの仕組みを詳しく書いていらっしゃるので、私はどんな場合にどんなものを買えば良いか、わたしなりの意見を書かせてもらいます。


 まず電動ガンですが、竿モノ〈ライフル状の両手で扱うような連射が利く銃〉の新品で2~4万、中古でも1万円からと値段が高いですが、BB弾を打ち出すという点では高い性能を持っているのでサバイバルゲームをやりたいというのならこちらから入ることをお奨めします。
 逆に手元において愛でたい、というのならガスガン・エアガンが良いでしょう。造型もしっかりしたものが多いですし〈中にはとんでもない物もありますか〉、1万円程度の物なら中のメカニズムもかなりすばらしい作りをしています。
 もちろん「わたしはサバイバルゲームでは隠密行動をするので機械音がしない手動のコッキング・エアガンを愛用しています」という方もいますから、一概には言えませんけどね。

 ここでわたしが陥ったり陥りそうになった失敗談を上げましょう。
 まず店頭に「ガスガン・エアガン・電動ガン」と「モデルガン」が並んでおいてあったりしますが、これらはまったくの別物です。前者はBB弾という玉が出ますが、後者は玉が出ない飾り物です。また「モデルガン」にも火薬を仕込んで発射感覚を楽しめる物もありますが、整備にすごい手間がかかるそうです。
 次にガスガンを置いておく時、ガスは必ず抜いておいてください。ガスタンクの弁の部分は壊れやすく、ガスを充填したままにしておくとすぐガスもれを起こすようになります。某メーカーのは高い上に特に壊れやすく、わたしはマガジンだけでかなりの出費をしました。
 あと電動ガンが出る前、腰にガスタンクを背負うタイプのフルオート・ガスガンがありましたが、あれはガスの調整を間違えると相手に怪我をおわせるので初心者は辞めておいた方が良いんじゃないでしょうか。

 ともかく、銃選びはその人の好みで選べば良いんじゃないですか?わたしもマンガのキャラが使ってたからとか、銃のスタイルがかっこいいという理由で銃を選んでます。雑誌もいろいろ出てますのでそれにちょっと目を通してみるのも良いんじゃないんでしょうか?
 貴方のガンライフが良い物になる事をお祈りしています。
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな注意事項を書いていただき、大変感謝しております。
私の性格上、間違いなく自分の要求と違うものを買いそうなので・・・。

実はわたしも映画に影響された人間の一人でして、調べたところ「S&W .44マグナム 4inch」だそうで、さらに研究しようと思っていたところです。
上記のエアガンは色々なメーカーから発売されていて、全て購入することも考えています。

そこでさらに質問があります。
たとえば東京マルイのガスとBB弾を、タナカの銃に使用しても大丈夫でしょうか?
気になって夜も眠れません・・・。

もしよろしければ、私の睡眠を妨げる原因となる悩みを解消して頂けないでしょうか・・・。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/09/13 00:11

とりあえず、分かる範囲で書きます。

聞いた話ですと、現在300種類以上の機種が出ているため、前回のような、補足要求をしました。自分なりに大雑把に分けて、7種類に分けました。友人に聞けば分かる範囲かもしれません。
まず、電動ガン・・・バッテリーを使って、モーターを回転させ、その力でスプリングを押し縮めるメカニズムを持ったエアガンです。基本的には、エアコッキングガンと同じ構造を持っています。異なるのは、人の力か、電動モーターの力によるものかと言うさです。したがって年間を通じて安定したパワーで楽しむことができます。他のエアガンに比べて、価格が高いと言う難点もあります。


電動ブロウバックハンドガン・・・モーターの力でピストンを後退させ、ピストンの前進する力を利用して、BB弾を発射するメカニズムを持ったエアガンです。対象年齢が10歳以上の設定が多いため、他のエアガンに比べ、パワー多少低めに設定されています。しかし、ホップアップシステムと、専用の0.12g軽量BB弾により、20メートル以上の射程距離を可能としてます。

ガスハンドガン・・・ガン本体・マガズィン内に、予めガスを注入し、それが気化するときの圧力を利用してBB弾を撃ちだすメカニズムを持ったエアガンです。
エアコッキングガンと異なり、ガスの圧力を利用しているので、連射製は高く、トゥリガーを引くだけで、次々とBB弾を撃ちだせます。
パワーソースにガスを使用するため、気温の変化に敏感で、暖かい場所では、快調に作動しますが、寒い場所では性能はダウンします、とば無い時もあります。

ガスブロウバックハンドガン・・・これも、BB弾の発射に、ガスの気化圧力を利用してます。基本的には、他のガスハンドガンと同じです。
ガスハンドガンとの大きな違いは、アクションの有り無しです。ブロウバックガンでは、BB弾を撃ちだすごとに、スライド(ボルト)が勢い良く後退し、次弾をチェンバーに送り込むという、実銃そっくりのアクションを楽しめます。

ガスリボルバー・・・基本的なメカニズムは、ガスハンドガンと同じく、ガスを注入し、その気化する圧力を利用してBB弾を撃ちだします。ガスの圧力を利用してBB弾を撃ちだすので、エアコッキングガンに比べて連射製は高くなります。
 デメリットの点でもガスガンと同様に、外気温に左右されます。春や夏、温かい室内などでは快調な作動しますが、気温の低い場所では、本来の性能を発揮できなくなることがあります。

エアコッキングハンドガン・・・これは、圧縮されたスプリングが伸びるときの勢いを利用してBB弾を発射するエアガンのことです。したがって、撃つ前に、自ら1発ごとに、スプリングを圧縮しなければならず、それは、(ボルト)を引いて行います。 構造の単純なことから、低価格なモデルの多いことも特徴の一つです。
また、気温の変化に強く、常に安定したパワーを発揮できることから、精密射撃用の銃も造られています。

エアコッキングライフル・・・これは、エアコッキングハンドガンのライフル版です。基本メカニズムは全く同じで、単純に外観の違いでしかありません。
エアコッキングハンドガンに比べると、価格としては少々高めになりますが、一万円以下で購入できるモデルも数多くあります。また、BB弾さえあれば、(バッテリーもいらない、ガスもいらない) いつでも快調な射撃を楽しむことが出来るのは、エアコッキングハンドガンといっしょです。


とりあえず、こんなもんです。
初心者か購入するにあたっては、買う場所としては、専門店でいろいろ聞ける専門家がいる店で買いましょう、後々トラブルが出てきた時、助かります。
それと、使用目的をはっきりさせてから、機種を選びましょう、銃以外でいろいろそろえなければなりませんから、自分勝手のいけんを言わせてもらえば、ハンドガンなんかいいでしょう。自分は、ブロウバックハンドガンが好きですBB弾を撃たなくても、アクションだけでも楽しめるから、余りよくないですけど。
まあ、初心者なら、安いのから買いましょう。なぜなら、ゴーグルがいるでしょう、機種により、バッテリー、充電器、それに、メンテナンスグッズこれは、必要でしょう銃を長持ちさせたかったら。あと、BB弾これは、使い捨てですので油断するとすぐなくなります。(繰り返し使うと、銃が故障します。一度つかった、BB弾は、傷がついていて、それが、バレル内に傷をつけたり、弾詰まりします。)
とりあえずこんなもんです。わかりにくかったら、スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさかこんなに詳しく書いて頂けるとは思わなかったので、とても嬉しいです。
BB弾は再利用不可なのですか・・・。知りませんでした。
そこでひとつ気になることがあるのですが、店先のエアガンには銃の先っちょにキャップのようなものがついてますよね?もしあのキャップを付けたまま発射してしまったら、やはり銃は壊れますか?
「買う前に余計な心配はするな!」と思われるかもしれませんが、心配性なもので・・・。

時間に余裕がありましたら、ぜひこの心配事にもお付き合いください。お願いします。

お礼日時:2001/09/12 23:55

スイマセン答えでは、ありません。

今とりあえず調べています。
補足要求します。どのタイプのエアガンがいいですか、機種が決まってたら教えてください。か、どのタイプが、イイカオシエテクダサイ、それにより、それぞれの利点、不得手が、かわってきますので、他の皆さんも、答えやすくなると思います。例えば、ライフル、ハンドガン、電動ガン、とカいろいろまだありますが、とりあえず、今回は、これにて。では、お願いします。

この回答への補足

お返事が遅くなり申し訳ありません・・・。

見た感じリボルバがかっこよさそうなので、
その購入を考えています。
そしてどうせ買うなら、
パワー、命中精度の高いものがいいなと。

今考えているのはこの程度です。
ほんとに知識が無くてスミマセン。

補足日時:2001/09/12 23:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげエクステの種類

まつげエクステをつけようかと思うんですが「ミンク」と「シルク」ってどっちが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、本当に自然な感じに仕上げたかったので、一番細い0.1mm・Cカールのミンクエクステをつけています。
ミンクは、シルクエクステよりも付け心地が良く、違和感が少ないようですね。
シルクは、硬めの素材のようです。

初回はサロンの方のカウンセリングを受けて、写真を参考にアドバイスを受けながらエクステの太さや長さを決めました。
強調し過ぎるのは嫌だったので、マスカラをつけたときのような自然な感じになるようにお願いしました。
私は、まつげ全体に均一の長さのエクステをつけるのではなく、目頭と目尻は短め(9~11mm)で、真ん中にいくにつれて長いエクステ(13mm)を付けています。
とても自然で、マスカラを重ね付けしていたときよりも更に綺麗にボリュームアップして、非常に満足しています。

カールは、Jカール(ナチュラルなカーブ)かCカール(少し強めのカール)から選べましたが、サロンによってはさらに種類が豊富なところもあるようです。
お値段もサロンによって様々ですので、HP等を確認してみて下さいね。

Q<エアガン> スタンダード電動ガンと次世代電動ガンの メリット、デメリットをそれぞれ教えて下さい。

<エアガン>
スタンダード電動ガンと次世代電動ガンの
メリット、デメリットをそれぞれ教えて下さい。

Aベストアンサー

次世代のスタンダードと違うところは、
弾を撃ち終えるとスライドストップがかかる、
リコイルショックがある、というところですかね・・・・・
サバゲに使うには基本stですが、スライドストップはサバゲでもかなりいい機能なのでそこは人それぞれですかね

Qまつげエクステについて質問です。

まつげエクステについて質問です。

初めてまつげエクステをつけようと思うのですが
普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを
ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に
アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか?


まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか
教えて頂けると助かります。

後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象でした。たぶん太さも長さもあるものをたくさん付ければ、そんなに
アイラインを引かなくてもいい状態になるんだと思います。

それで、エクステに慣れてきた頃から私はアイラインを使い出しました。
アイラインはペンシルタイプではなく、リキッドとかジェルタイプのものを
まつ毛の隙間をうめるように引いていました。それだけでは特にエクステが取れるという
ことはなかったです。
ただ落とす時が問題で、エクステをこすってしまうとすぐに落ちてしまうので
綿棒などにアイメイククレンジングを含ませて優しくこすらないで落としていました。
一応オイルタイプのクレンジングでもOKとは言われていたんですが、心配だった
のでジェルとかクリームタイプのクレンジングを使っていましたよ。

洗顔はいつも使っているものでなんでもOKみたいですが、とにかくよく泡立てて
目元はこすらないというのがいいみたいです。

と、いろいろ大変だったのでやっぱりエクステはやめてしまいました。
でもあの長さとカールがとても好きで、彼や友達からも評判が良かったんですけどね。

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象で...続きを読む

Q<リボルバー> リボルバーが欲しいのですが、 シリンダーがよく回りリアリティがあるのはモデルガン o

<リボルバー>
リボルバーが欲しいのですが、
シリンダーがよく回りリアリティがあるのはモデルガン
or
18禁エアソフトガン(東京マルイ製)
のどちらなのでしょうか?

自分は撃つよりシリンダーの周り具合、銃のリアリティが欲しいと思っています!

お願いします!

Aベストアンサー

一般的に、エアガンは外見は実銃に似せていても、内部は空気などで弾を飛ばすため実銃とは全く別の構造をしています。もちろん内部もリアルにというのが無いわけではありません。
モデルガンでは、オートの一部に内部は全くモデルガン独自の仕組みというものもありますが、リボルバーはだいたい実銃に寄せています。
構造がリアルもののをというならモデルガンでしょうか。リボルバーだとタナカのスミス&ウェッソンのなどなかなかいいと思いますが。

Qまつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなるため、1ヶ月もしない内に歯抜け状態になり貧相に見える

初回は両目で約150本、付け放題のキャンペーン中だったので1万円でした。
それ以降は約1ヶ月に1回、残っているエクステもあるのでリペアという事で両目100本程度、約7000円だったと思います。
そのサロンは友人に言わせると良心的な値段のようで、もっと高いサロンもあるようです。

やっぱり付けたてが一番綺麗ですが、日が経つにつれて徐々にまつげと共に抜けてしまうし、何より私にとっては維持費が高いので、今はつけまつげ(2000円)をしてます。
見た目はエクステと遜色ない上に、経済的なので満足してます。

エクステの接着剤が合わなくて目にトラブルがあった人もいるようですので、初回にきちんとカウンセリングとパッチテストをしてくれるサロンが安心だと思います。

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなる...続きを読む

Qリボルバーのエアガン

リボルバー式のエアガンを買おうと思っているのですが、エアガンを余り買った事が無く、よく分かりません。
オススメの銃はありますか・・・?
できるだけ弾数よりも威力、飛距離重視で。。後、見た目も。。
予算は二万円くらいしかないのですが。。。

Aベストアンサー

リボルバーの醍醐味である玉込めができるのはマルシン製とクラウン製クラウンは低価格を売りにしているので作りがよろしくありません買うならマルシンの最近リメイクされた8mmチーフズスペシャルHW、スーパーブラックホークHWあたりがお勧めです。マルシンも上記の2種以外ははっきり言って作りが良くありません。
玉込めにこだわりが無いなら
飛距離や命中精度ではマルイ製のニューパイソンです。連射も可。ただし質感がオモチャっぽくて若干壊れやすい。
パワーではタナカの規制前のモデルがダントツでしたが規制が入り他社と大差ないかそれ以下になってしまいました。
まれに規制前のものが入手できますがそのままでは違法である可能性がありますのでご注意下さい。こちらも連射できます。
質感や作りのよさはタナカのペガサスシリーズHWがこれもまたダントツです。初期のパイソンは不具合が多く難がありますのでお勧めはS&W系ですね。またタナカ製はシリンダー以外の構造が実銃に近く本物用のグリップを付けたりできます。

どちらにせよ威力飛距離と言う点ではリボルバーは構造上あまり良い物がありません。最初の一丁としてコストパフォーマンスと物の良さ、後々の改造の楽しみなど考えるとマルイ製ライフルVSR-10Gスペック、マルイ製ガスブローバックのハイキャパ4.3、ガバメント、WA製のマグナテックガバメント、マルゼン製APS-3(最高の命中精度)、辺りが個人的にはお勧めです。
それでもリボルバーがいいと言うならトータルでお勧めはタナカの初期型パイソン以外のペガサスリボルバーHWモデル各種です。
参考までに価格は実売でタナカが1万円台後半、マルイ、マルシンが1万円弱、クラウンが7千円程度です。尚エアガンは定価の3割、4割引きがざらの業界ですので購入店は選んだ方がいいです。

リボルバーの醍醐味である玉込めができるのはマルシン製とクラウン製クラウンは低価格を売りにしているので作りがよろしくありません買うならマルシンの最近リメイクされた8mmチーフズスペシャルHW、スーパーブラックホークHWあたりがお勧めです。マルシンも上記の2種以外ははっきり言って作りが良くありません。
玉込めにこだわりが無いなら
飛距離や命中精度ではマルイ製のニューパイソンです。連射も可。ただし質感がオモチャっぽくて若干壊れやすい。
パワーではタナカの規制前のモデルがダントツ...続きを読む

Qまつげエクステには資格取得は必要?

まつげエクステを個人で開業するには資格取得などの義務はあるのでしょうか?個人で開業されている方が多いのですが、まつげエクステの専門ライセンスなどが必要なのか、またたくさんあるアイメイクスクールが発行するライセンスの違いがあるなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一番良い施術を模索し研究していらっしゃるので、技術は確実です。
また、何か少しでもトラブルがあったら、すぐに提携している病院を紹介してくれるそうですし、サロンの対応がとても親切なので安心して通えます。
ただ、美容師の資格を持っていないので、どんなに実績があろうと、何十人何百人の女性に施術していようと、サロンを開業し続けるためには資格が必要です。
そのため、今回の通達を受けて、今まさに美容の専門学校に通っていらっしゃいます。

今から日本でまつげエクステのサロンを個人で開業されるのなら、美容師の資格は必須です。
アイメイクスクールが発行するライセンスの違いは分かりませんが、実際にサロンに通う立場としては、きちんとした専門スクールに通っているという証(=ライセンス)があると安心します。

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一...続きを読む

Qエアガンを買うとき対象年齢18歳以上の エアガンって18歳以下の人は買う事が出来ますか?

エアガンを買うとき対象年齢18歳以上の
エアガンって18歳以下の人は買う事が出来ますか?

Aベストアンサー

どうしても欲しいなら、親の許しを得て通販で・・・・・

Qまつげエクステ&パーマ

まつげエクステをしようと考えていますがカテゴリーをみていると評判によりだいぶ違うことが分かりました。
ホット○ッパーで探しているのですがどこかいいお店等あれば教えていただきたいです・・・。
(URLなどあれば嬉しいです。)
それと・・・
まつげエクステとまつげパーマどちらがオススメか教えていただけたらと思います。

すみませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美容ジェルを使用するそうで(店によっていろいろらしい)、私はカールのほうを何度かやってます。

髪の毛の癖ってありますよね?
癖髪の方は、持ちがいいみたいよーとお店で言われたけど、私は一度欠けると2~3ヶ月持ってます。
ビューラーをいちいち持ち歩かなくて良いのはとても楽だし、プールや温泉、お風呂のあとでもまつげが上がっているので、マスカラなしでもパッチリした印象にはなるかな。
マスカラを塗ったときの仕上がりもきれいでーす。

エクステについては>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/95ab8dfdd3813e74193c82b7c50532f1

まつげは>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/2d0eacbf1ca3525c22bd76a528d64c87

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美...続きを読む

Q連射できるエアガン・ガスガン

こんにちは。エアガンやガスガンで、増設用弾倉?みたいな物をつけることにより何百発も連射できるタイプのガンてありますでしょうか?
東京マルイという有名なエアガンメーカーのサイトなどで調べたのですが、リアルさを出すためか装填できる弾の数が少ないようなのです。何かご存じのタイプありましたら教えてください。

Aベストアンサー

マルゼンという会社の商品にはガスマシンガンで、オートリロードできるタイプ(ブローバック)のものが結構あります。連射っていうのはオートーリロードのことでしょうか…?
もしそうであれば H&KMP5クルツ とNEWイングラム(本当のお勧めはイングラムCQBですが…)がおすすめです。
別売りマガジンも売っていて、弾倉を付け替えることができます。
NEWイングラムのほうは税込み価格14490円(やすい!…とおもう。)で別売り50連マガジン(税込み4200円)を買わなくてはいけませんが、いっぱいマガジンを買えば、「何百発も連射」ということも可能です。

エアガンでオートリロードできる製品ってないのではないでしょうか?多分。

もし、電動ガンを買えるのであればそっちのほうがいいとおもいますけど(冬にガスガンはきつい)好みもあるのでしょうね。たしかに、あの「ぼん ぼん」って感じの打感がちょっとやみつきになりますよね^^

参考URLにマルゼンの製品を取り扱っているオンラインショップを載せておきます。他にも取り扱っている店はあると思いますので、品揃えや値段も違うでしょうし、色々な店をご検討ください。

参考URL:http://www.titose.net/GUNMARUZEN.html

マルゼンという会社の商品にはガスマシンガンで、オートリロードできるタイプ(ブローバック)のものが結構あります。連射っていうのはオートーリロードのことでしょうか…?
もしそうであれば H&KMP5クルツ とNEWイングラム(本当のお勧めはイングラムCQBですが…)がおすすめです。
別売りマガジンも売っていて、弾倉を付け替えることができます。
NEWイングラムのほうは税込み価格14490円(やすい!…とおもう。)で別売り50連マガジン(税込み4200円)を買わなくてはいけませんが、いっぱいマガジンを買え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報