dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テファニーで朝食を。
何年か前まで、てっきりレストランかと思っていました。
そう思っていた人って多かったのか?

ショーウインドーの前で、パンをかじっているシーンは今日初めて見ました。

質問者からの補足コメント

  • 今夜7時 放映されますよ。
    余談ですが、ローマの休日は見た事あります。

      補足日時:2022/04/30 09:03

A 回答 (8件)

全部しゃべってしまう映画評論家 浜村淳さんに深夜放送で教えて貰ったそれまではカフェと思ってた。


ムーンリバー♫も良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思っていた人もいたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 13:23

パンを食べる冒頭のシーンですね。


劇中でティファニーでお菓子のおまけの指輪に
刻印をしてもらうシーンがあります。
実際そういうことが可能かどうか、わかりませんが…
映画では「店員の粋な計らい」ということになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきり、ちょい貧しい女の子がいつかこんなのが買えるようになりたい!
って、成功物語かと思っていました。
アン.ハサウエイ?だったかの、プラダ悪魔をおもいだしました。

今夜放映されるので見てみようかと。
しかし、昨日のワイドショー。そして今晩の主演映画。なんか記念日なのか?
調べないでおきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 09:00

懐かしいな 見たことあるけど記憶の外側になった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!今夜7時からBS日テレで。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 08:50

人種差別的な映画。


日本人を蔑視した映画としても有名だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 08:49

普通はティファニーと言えば宝石店オープンハートネックレスの水色の箱と思います。

外国でトイレに入るとトイレのおばさんにチップを払うんです。その金をねだってそのままとんずらする、寸借詐欺。の話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 08:49

映画を見れば一目瞭然なんですが、見てなければ分からないですよね。

仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの番組内であんなシーンを見て、なーるほどそういう事だったのか!と。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 13:30

「ティファニー」ですよ。


日本人のほとんどが、有名、宝石店ということを
知っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、30年近く前に結婚指輪で初めて知ったんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 13:25

私もお洒落なカフェやレストランだと思っていました。

なので、あれ?ティファニーにって出て来たっけ?と思ってました( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなずいています。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!