アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズオブアライズ
ゼノブレイド2
ゼノブレイドDE
ファイナルファンタジー7R
一番戦闘が面白かったのはどれですか?

質問者からの補足コメント

  • 古臭いゲームはNGでお願いします( ´∀`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 14:03
  • イースシリーズはどれがおすすめですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/30 22:36

A 回答 (4件)

イース8か9がオススメです。


未プレイでしたら8→9が良いかなと思います。
8はVITAやスイッチなど携帯ゲーム機向けに作られて画質が少し古いので先がいいです、ただ内容含め8はより面白いです。戦闘やアクションは9の方が進化していてより良くなっています。

8もPS4に移植され画質やロード、追加マップなど増えているのでPS4版オススメです。
    • good
    • 0

>古臭いゲームはNGでお願いします


じゃあこれだわ
リソース管理型RPG
    • good
    • 0

テイルズは特に良くて


次はFF7R
その次はゼノブレ2、ゼノブレ
ゼノブレは一長一短で迷いますが2の方が良かったです。

余談ですが、
FF15の方がFF7Rより好きでしたFF7RIGは良かったです。
良くテイルズと比べられますがスターオーシャンシリーズも戦闘面白く、イースシリーズは特に面白いです。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その中にはないですねぇ


一番戦闘が面白かったのはウィザードリィですね。
1回で全滅することもある上にキャラ消失する可能性のあるRPGだったのでかなり緊迫します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!