プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知床旅情 歌 加藤登紀子

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    知床の岬にハマナスの花が咲く頃 花の寿命はわずか1日

    ハマナスは北海道の海岸に多く群生。花はお茶に、実は食用に、根は染料に。 ハマナスは5~8月に開花し、その後、10~11月まで実がなります。高さは1~1.5mほどのバラ科の低木。南限は太平洋側は茨城県、日本海側は鳥取県。花の直径は6~8cmで、野生のバラの仲間では最も大きな花です。花の寿命はわずか1日。花はほとんどがピンク色ですが、まれに白い花もあります

    「知床遊覧船事故によって、名曲「知床旅情」」の補足画像1
      補足日時:2022/05/01 10:25

A 回答 (6件)

知床旅情は1960年発表で、


作詞作曲の森繁久彌が映画撮影のために知床に長期滞在した1959年4月6日にスケソウ刺網漁船15隻が沈没・転覆し、死者・行方不明あわせて85人に達した海難事故の復興を願って作った曲らしいですから、もともとそういう歌らしいよ。
    • good
    • 4

知床旅情ですかぁ。


知床と言ってもあの歌は羅臼側を舞台にした歌ですからね。
今回はウトロ側ですから私個人的にはあまりリンクしませんがね。
    • good
    • 0

知床の岬にハマナスの花が咲く頃 花の寿命はわずか1日」←そうですね



だけど 既に 知床旅情を質問した人は その事まで知ってて 質問したのだと思いますよ・・

あなたみたいに 能書きなんて不要なだけ・・

あなたは 無用なアイディアを考えてれば?
    • good
    • 3

今時 知床旅情を歌う人も少ないし 知ってる人も少ない・・



この前 知床旅情の質問が あったからって あなたが便乗しなくてイイのでは?
    • good
    • 0

関係ない



(君もなんか、用でもない質問を多投するね。暇なの?)
    • good
    • 3

関係と思うが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!