海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

島倉千代子さんの人生いろいろや、さっちゃんの歌など、特定の人をおかしいやら、かわいそうやら、さみしいやら、何かとネガティブに歌ってる歌や、作品で何があります?

質問者からの補足コメント

  • この曲知っちゃって、歌詞理解すると、忘れっぽいになりますよね?

    他、天才バカボンの曲のことあって、ジーニアス英和辞典あって、manもwomanも載ってるでしょうねえ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/10 06:49

A 回答 (5件)

ばんばひろふみ : 「SACHIKO」


幸せな子と書いて不幸せな子なんです( > < )

?si=7asiNDFAQe7QTqkg

都はるみ : 「北の宿から」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問ついでで、つかぬこと聞きますが、全国のさちこさん、こういうことは、表現の自由上でも問題になってますかね?

お礼日時:2024/08/09 19:39

アカシアの雨がやむとき


「死んでしまいたい〜」
ですからね。
    • good
    • 0

そうです。

「私バカよね~」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「飾りじゃないのよ涙は」中森明菜


「心残り」細川たかし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心残りの方は、私って歌詞に、使ってる部分ですか?

お礼日時:2024/08/05 12:49

さくらと一郎「昭和枯れすすき」


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A