電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を処分する場合、解体費がかかると思いますが、解体するお金に余裕がない場合、土地を売った時のお金で後払いとかできないのですか?土地代は2000万から3000万くらいです

A 回答 (4件)

交渉しだいですが、解体費分を


差し引いて
安くして売れば良いでしょう。
    • good
    • 1

【現況での売却】



すなわち、売却の条件として、家を解体することなく、そのままの状態で売却すればいいんですよ。
通常、価格はその解体費分(200~300万円程度)は安くなりますが、実務上、中古物件の売却に際してはよく行われている方法です。
仲介業者や相手方に交渉すれば、おそらく大丈夫でしょう。

現にわたくしも、数年前に古家付きの物件を現況で売却・処分いたしました。
    • good
    • 4

出来ます、=更地渡し 



契約が決まったら解体して土地譲渡
    • good
    • 2

それは解体業者と交渉するしかないです。



あるいはその土地担保に銀行にお金借りれないか交渉する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A