プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleマップに住所を入力して出ない場合は住所が登録されていないという事でしょうか?

A 回答 (2件)

Googleマップに住所や建物名などを入れた結果、私の推測ですが・・・・

「番地」は土地の番号なので、その番号の土地に建物が無い場合は、表示されない様です。
番地では無く「住居表示番号」なら、建物に番号が付きますから、表示する様です。

しかし、「番地」も「住居表示番号」も、最近、新築したとか、開店したとかの場合は、タイムラグで表示が遅れる様ですね。
タイムラグで表示が遅れは、早ければ一ヶ月くらい、遅ければ2年以上かかることもあるようです。
    • 0

例えば、無番地の「山林」を造成して住宅を建てた場合、まだ情報が無番地のままだと検索しても該当なしになります。

また、1筆の土地を複数に区分して住宅用地として分譲した場合は、分筆した地番がまだ反映されていない場合もありえます。

そんな感じでは?

ずっと以前からある住所地番なのですか?
    • 0