プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルマーというのは今で言うとなんですか水着ですか下着ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (9件)

>ブルマーというのは今で言うとなんですか


その起源には諸説あるが、もともとは下着であり、ドロワーズ(ズロース)に近いものである。
但し、ブルマーという呼び名は女性解放運動家のブルマー女史から来ているというのがほぼ定説であり、女性が活動的に社会に参画する為という理由から広めようとしたという話から考えると、私は『ズボン』に近いのではないかと勝手に思っている。ズボンは下着かな?


さて
現在は一般的には女性用の運動着(下半身用)なので、下着という区分にはならないと思うが・・・パンツを見せないようにするために履いている女子(はかせていた親)がいたことを考えると、下着として認識している方を否定できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/08 16:04

ブルマーって、体育の時に履くのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/08 16:04

男子の被り物です。



↓ほ ら ね↓
「ブルマーというのは今で言うとなんですか水」の回答画像7
    • good
    • 0

体操着だよ。



男は白の短パン履いてたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 12:22

体操服の短パンです。


昔は、学生の体操着は

男子は体操服(シャツ)+短パン
女子は体操服(シャツ)+ブルマー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 12:22

体操服

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 12:21

ショートパンツ、短パン、ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 12:21

スパッツ、、、ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 11:31

アウターのボトムスの一種かな。

もしくはスポーツウェア。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/01 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!