電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、edgeも速くなったと聞きましたが、
実際のところChromeと比べてどうですか。

A 回答 (3件)

私は両方使ってるけど、サイトによってはクロームだとうまく表示されない場合があるので、EDGE使う場合もありますね。


メインはクロームですが、どっちでもいいと思う。
私はクロームでダメな場合は、EDGEって感じですね。

Edgeはもともと、Microsoft社オリジナルの「EdgeHTML」というエンジンを使っていました。しかし、新EdgeではGoogle Chromeと同じ「Chromium」というエンジンを採用しています。

なのでエンジンに関してはどちらも同じです。

ですがEDGEはCPUやメモリの使用率が少ないので
EDGEの方が軽い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エッジ侮れない

お礼日時:2022/05/03 03:17

Edge。


というよりも、中身が共通化されたためほぼ同じになっています。

そしてChromeを入れると裏で動いてしまうのでパソコン全体の速度低下に繋がります。

なのでEdge一つに絞るほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chromeは、バックグラウンドになった時の裏での動きが多過ぎるソフトですね。

お礼日時:2022/05/02 21:19

やはりEdge かな、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2022/05/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!