プロが教えるわが家の防犯対策術!

社交辞令の意味が分かりません。
片思いしている男性に飲みに誘われたので飲んでみたいですと言ってその後も目が合って喋り掛けたそうだったのに自分は仕事に戻ってしまいました。後、誘われた日にその男性の元へ寄って行くとがっついてると思われるのが恥ずかしかったのもあります…このままこの誘いは流れてしまうのでしょうか…全くこの飲んでみたいですは社交辞令では無く好きだから言ったけど目が合ったのにその男性の元へ行かなかったから絶対社交辞令だと思われました…

A 回答 (4件)

何回目?この書き込み。


しつけーんだよ!
雌豚のことなんか、なんも思ってねえから(苦笑)
    • good
    • 3

なぜ「飲んでみたいです」なの?そんな返事ある?


普通、いつ行きますか?でしょ。
それじゃあ、社交辞令で断られたとしか思わないよね。
    • good
    • 2

あなたから彼を避けてるんだから、流れるのは当然です。

    • good
    • 0

飲みに誘われて、「飲んでみたいです」とは、返答しませんよ。


「飲みに行きたいです。何時にしますか?」と、返答するかと…

そんな返答したら社交辞令と捉えられますわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!