電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、近所の飲食店が古民家風で、近くの川に
水車を掛けている風のオブジェ(?)がありました。

くるくる 回っていました。

A 回答 (4件)

電気メーターの円盤ですね。


うちはまだスマートメーターに換えてないので、クルクル回っています。
「街なかでみかける、「クルクルと回転するも」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私(の地域)もそうですね。
検針員さんが、20日前後に各戸を廻って検針
しています。

ゆっくりですが、たしかにクルクルと回っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/11 01:02

パトライト。

回転ずし。山手線と環状腺。地球そのもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ、ありがとうございます。

最後の、地球というのが、壮大でいいですね。

回転ずしも、山手線・環状線も 決められた軌道上を
グルグル回るという意味では、同類!?

お礼日時:2022/05/10 17:51

理髪店のサインポール。



https://kanbansakusei110.com/news/20200217.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見かけますね

これを見るとビー玉のミルキーを 思い出します
https://www.google.com/search?q=%E3%83%93%E3%83% …

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 02:20

自分の頭 (くるくるパーって昔の人がよく言ってた)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くるくるパーって
今の人たちに分かるのでしょうか、ね?

私の頭の中はナルトの渦巻きです。

お礼日時:2022/05/09 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!