プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日楽天市場で鼻炎薬を購入しました
そうしたら女性下着やどう見てもアダルトグッズにしか見えない商品を紹介されて辟易してます
Amazonやラクスルで同じ商品を購入してもその様な事はありませんでした
ハッキリ言って楽天のおすすめ機能は腐っていると思います
みなさんは同じような経験はありますか?
差し支えなければブロックの方法と共にお教えください

A 回答 (3件)

どこの通販って事は無いですが、


間違ってクリックしたりすると、(興味があると判断されて)しばらく関連商品が表示されますね・・・

それと、消耗品以外で、
ほぼ1回しか買わない物で、購入後にも何度も勧めてくるのは迷惑で無意味ですね。
もう買ったんだから、もう要らないってーの(笑)

対処方法は、ブラウザのキャッシュとクッキーを削除すれば、おそらくクリアされるでしょう。
(ログイン情報まで消えるので、再ログインが必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
鼻炎薬を買っただけなのに楽天からは
下着フェチのモーホーオタクと判断された様です
ディ〇ドーやAプラグにしか見えない物(ホモじゃねえ)
ロボアニメのプラモや邪心(すごく出来の悪いフィギア)何かが出ます

お礼日時:2022/05/10 15:55

楽天を長年利用してますが、そのようなことは起きたことはありません。


Amazonや他のショッピングでもありません。
中国系やアメリカ系もないなぁ。

楽天にクレーム入れたらどうですか?
メールをすれば、必ず返信はきます。
最初はお店にクレーム→無理なら楽天市場に
クレームを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大量に出る広告を通報し続けた結果
ほぼトゥルースリーパーと書籍だけになりました
まだ多少の広告が来ますが人に見られて嫌な物は無くなったので良しとします

お礼日時:2022/05/12 05:40

商品を注文する最後の方にしょっぷやなんやらからの連絡を拒否する所はあるのですがねっ。


私も楽天使ってますが最初に拒否するのでそんな宣伝みたいなのは届きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます
やっぱりそれしか無いのかな~
拒否したからメールは来ませんがWEBを見ていると広告がウザいです
因みに「ラクスル」ではなく「アスクル」でした(紛らわしい名前だ)

お礼日時:2022/05/10 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!