電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんな船内にいたんですよね?

A 回答 (5件)

日頃の行いの差でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわ

お礼日時:2022/05/12 14:23

船内に残れば死ぬのは確定なので、殆どは最終的にはイチかバチかで陸を目指して海に飛び込んだと思います


でも天候、水温、波、潮流、いろいろな理由でみんなやられた、という感じでしょう
見つかるかどうかはもう運です
    • good
    • 1

客室の出入口は後方の引き戸の部分だけです。



全員が救命胴衣を身につけたとしても、一斉に海に飛び込むことはできません。

船首から沈没したとすると、出入口から船外に出られたとしても相当な時間差が生まれますし、客室内に閉じ込められた人もいるでしょう。

現在、船は水深120mくらいの場所に沈んでいますが、沈む途中で救命胴衣の浮力で船外に出た人もいるはずです。

海上の潮の流れと海中の潮の流れは違いますから、船外に出た状況といつ出たのかの時間的な違いで、流され方が違いますから、発見の差になっていると思います。
    • good
    • 1

どうでしょ。


緊急連絡はされているようですからデッキにいたようにも思えます。
或いは『いた』『いなかった』による違いなのか、海へ投げ出されたなどのタイミングにより潮流による影響差が出たのかかなと。
    • good
    • 1

潮流と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!