アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明日から札幌、小樽へ旅行するのですが

 お土産に、松前漬や海産物をお土産に買いたい!!
と思ってます。
 ”中央市場”や”三角市場”は、観光化されてて、安くないと聞きました!!
 地元の方が行かれるスーパーがあれば行ってみたいと思います!
 以前、「銭函?」にあるスーパー(?)の新聞広告を見たことがあります。
あまりの安さにビックリ!!(もらったお土産を包んであった新聞。)
 店の名前も、現在もあるのか、どうかもわかりません~

どうか!地元の皆さん!北海道の達人の方々!!
教えてくださ~~い!!

A 回答 (4件)

札幌駅の近くにはスーパーはないですね。


デパチカとかお土産屋さんくらいでしょうか。

少し歩くけど、安いので有名な北海市場という八百屋さんみたいところがあります。海産物が安いかはよくわかりませんが、行ってみては?東店です。
http://www.hokkaiichiba.co.jp/mise/higasi.htm

その途中にあるJR生鮮市場北10条店も安いと感じましたよ。
http://www.sanchokunet.co.jp/leaflet.html

参考URLに札幌のスーパーチラシ情報を載せておきました。ご参考あれ。

参考URL:http://chirashisapporo.fc2web.com/chirashi.htm
    • good
    • 0

ご旅行ですか?


海産物の種類でいうと”小樽”かな?!
小樽の地元の人が行く市場は
”南樽市場”かな!(注)新南樽市場もあるので注意
後は”鱗友市場”かな!
(ただし鱗友市場は朝一番で行かないとお昼で
閉店状態です。)

時間があるなら小樽市内に市場が点在しています。
地元の人に直接聞いてみてください。
やさしく教えてくれます。

札幌は、悪い事は、言いません
桑園にある場外市場で決まりです。
まちがっても二条市場は、観光化してます。
値段が高いので注意!

 
    • good
    • 8

↓思い出したのですが この銭函のお店は確か週末(木曜~日曜)だけの営業です。


なので他に安い店を考えたのですが、小樽のスーパーなら「スーパーチェーンシガ」が安いと思います。札幌にも中央区内に2店舗あって、よく買い物に行ってました。
    • good
    • 4

銭函にある「海商」?っていうお店じゃないですか?


札幌を離れて1年経つので今もあります!とは言い切れませんが・・・
車で行くならいいですけど、JRの駅からは少し離れていたと思います。
でもとっても安くで海産物が売っていて、地方発送もしてくれました。
大きなお店ではないですけどね。
さりげなく交渉すれば、値引きもしてくれたような?(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!