ここでも何度か質問させて頂いていたしばらくメールを続けていた気になる人から先日、「早くのみにいきたいね」といわれ、具体的に誘われましたー!!でも、あまり男の人と出かけるのに慣れていないので、こういう場合、どうすればいいのかかなり動揺しています。土、日に、といわれたのですが、まさか真昼間から飲むわけじゃないし、こういった場合はどうすればよいのでしょうか??全部お任せでかまわないのですか?またあまり人におごってもらったりするのはすきじゃないのですが、こういった場合は??ワリカン?のほうがいいですよね?ちなみにお互い社会人で相手のほうが2歳年上です。アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

別れ話 場所」に関するQ&A: 別れ話の場所

A 回答 (8件)

割り勘かどうかは、う~~ん、その場の判断としか・・・。

ただご馳走してくれる場合だったとき、あまり料金高いお店じゃ悪いから、一軒目はリーズナブルなお店で済ませます。彼が行く所を決めていたときは、従いますけど。お勘定の時に一応、いくらですか、半分出します、といって伺ってみたほうがいいでしょうね。俺出すからいいよって言われたら、本当ですか?感激です!ご馳走様でした、と言ってしまえばいいと思います。金額を言われて、割り勘ならば、あなたも出せばいいし。私的には、好きな人との初期段階においては、目安を一万円くらいに考えてます。普通のサラリーマンなら、ご馳走したい気持ちはあっても、一軒目だけなら払えるけど、2件目は厳しいなって冷や冷やしてる人、結構多いと思うからです。(勝手に思ってるだけかもしれませんが)例えば1万円超えた場合は、次の店は私がご馳走しますとか宣言して、あまり相手には負担をかけないようにします。彼が女性に払わせるのがイヤだっていうタイプなら、その方に任せますが、なるべく安いお店へ行ったり、値の張る物は注文しないようにしてました。あまり負担をかけないのが、長く誘ってもらえる秘訣だと勝手におもってました。(^0^)
相手の方が2歳年上なら、ご馳走してくれるというなら1回くらいは、甘えておいたほうが相手を立てることにもなると思います。割り勘、おごりどちらにしても、
相手の方のプライドや負担をバランス良く考えましょう。私の場合は20代の人なら特に一人暮らしの人なんかは1万円、親と住んでる人なら1万5千円。30代の方なら2万くらいを目安に、様子を見ます。大体の場合は、次の店は私がおごっちゃう!とかいって、ぐいぐい引っ張っていって、嫌そうじゃなければ、この人は
割り勘にしても気分を害しないな、と判断してます。年代に関わらず、稼ぎがかなりいい人なら、そんな心配はせず、お任せしていいと思いますけど。
それよりも!
わざわざ休みの日の夜(飲みに行くんだから夜でしょ)誘ってくれたんだから
脈ありでしょ!何着てくの!そっちのほうが重要だよ~!頑張ってお洒落して
彼をゲットしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまーす!お礼は確かに大切ですよねー。二軒目かー、一軒目?のことでいっぱいいっぱいで二軒目のことなんて考えもしませんでした!ありがとうございます。個人的には友達と二件目によくマックにいくのですが、「二件目私もちで」っていってマックだったらちょっとしょぼいですよねー。はっ、洋服・・・・、色々今かんがえてるんですが。。。迷い中です。うーん。がんばりまース。

お礼日時:2001/09/04 20:17

こんばんは。

 いよいよ、ですね。

呑みにいくのも、デートのひとつ。どの程度のお付き合いになるのか…。
はじめてなんだから、その人を観察してみたり…
あ、関係ないですね。
待ち合わせ時間にもよるのでしょうが、まあ、それは相手の方の指定時間で、
その方がどんなデートにしてくるのか、ある程度はわかると思います。
服も、それにならって。気になるようなら、どのへんにいくのか聞くのもいいですね。
でも、呑みに行く、って誘っていただいているのなら、呑みにいくんだと
思うのですが…。あとは、行くお店ですよね。ラフな格好で出て、ホテルのバーなんかに
連れていかれると…つらいですよね。

その人の出方をちょっとみましょう。
bahhoさんが、人におごってもらったりするのは好きじゃない、としても、
おごってくれそうなら、その場はそれで納めておいて、お礼を言って、
bahhoさんが、次もまた会いたいのなら、今度は…と切り出すのもいいですね。
もちろん、あなたの主義のとおり、財布を開いて出し合うのもいいですよね。
私は、あんまりおごられるの好きじゃない。覚えておいて、とはっきり言って。

それでは~。気を楽に、いってらっしゃいませ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごめんなさーい。日程決定してみれば、今週じゃなくて、来週になりました。いよいよじゃなくてすいませーん。でも、一週間前から「来週の今ごろはー。。。」と思ってドキドキしちゃってます☆時間とか場所はまだ聞いてないので、近くなったらまた聞いてみようと思っています。改めてありがとうございました!

お礼日時:2001/09/08 18:25

こんにちわ。



土曜日の夕方17時~18時ごろに待ち合わせて飲みに行かれるといいでしょうね。意気投合すれば、日曜の昼間にドライブとか遊園地に行ったりと次の展開が期待できますからね~。

お店の選択など「おまかせ」でいいと思いますが、たまに「君の好きなところでいいよ」とお店の選択を女の子に振ってくる人もいますので、自分でイタメシ系がいいとか居酒屋系がいいとか、何系が食べたいかを決めておくといいでしょうね。そうすれば、彼がお店を見つけてくれますよ。1軒目は食事をメインにするといいと思います。あとで飲みすぎて酔っ払う前に「おなかがいっぱいだから」とお酒を断ることができます。
(お友達モードの彼ならそのまま居酒屋へGO!ですけど)

おごってもらったりするのが好きではないとのことですので(今回の経緯を考えるとおごってくれると思いますよ)、お会計のレジに並ぶ前に「いくら払えばいい?」と聞いておいて予めお金をいくらかそっと渡してしまうか、レジが済んで(お金は最初彼に払ってもらってから)店を1歩出た時に「半分払うよ」と財布を出す、でいいと思います。(お金を出す気があることをアピールしておくんですよ)
レジの前では彼があなたをエスコートしているように見せると、彼の鼻が高いですよね?(店員さんや周りの人には彼がおごっているというカンジに見えますから)お会計の最中は2歩くらい下がったところにいるといいでしょうね。
彼がおごってあげようと思った時、お会計の金額を聞かれるのがイヤな人もいます。

もし、おごってくれるような事になったらお店を出た直後に「ごちそうさま、おいしかったね!」と別れ際に「今日はありがとう!楽しかった。また誘ってくださいね。」と一言添えてくださいね。お礼が無かったら次が無いと思っていいでしょう。お礼が言えるのは素直な証拠です。彼も喜んでくれますよ。
(他に小技もあるのですが、先ずは会って交際したい相手か見極めてくださいね)

また、2軒目でに行くなら、1軒目はワリカンのつもりでいるといいかもしれませんね。2軒目は必ずおごってもらえます。(笑)

一番いいのは、緊張をすることなく、普段のbahhoさんを出して、明るく素直に振舞ってくださいね。そうすれば万事うまくいきますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー!でも今は飲みのことだけでいっぱいいっぱいで、次の日のことまでなんてかんがえられないですー。やっぱり相手をたてるって大切ですよね・・・。ん?すいませんー、相手は初めて会うひとじゃないんです。言葉が足りませんでしたー。辞めたバイト先の人です。バイトの時も結構気になってました、が辞めちゃったしなー、と思ってあきらめてた?んですが、最近、メールをやるようになったんです☆☆☆では、がんばりますー。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/04 20:23

まず、bahhoさんが彼に対してどう言う気持ちなのか?そして彼がさんの事をどう考えてるか?が重要ですけど、まずは友達になりましょう!っ程度なら、皆さんが仰るように、早めのスタートと早めの切り上げから始めましょう。


僕も過去に経験有りますけど、相手の女の子に嫌な気持ちをさせないように、スタートは18~19時にして、場所はホテル街が近くに無い街にして、22時頃に別れるようにしました。
まあ、初めて会う訳だし、会って話をしてみて顔を見て、盛り上がっちゃうかも知れないけど、その時には移動して次に行けば良いわけだしね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませーん。その人とは初めてあうメル友じゃないんです。。。やめたバイト先の人なんです。やめて以来駅で1~2回偶然あう程度だったんですけど、最近ちょっとしたことがきっかけでメールをするようになりましたー。バイトをしている時は全く友達にも満たないような関係でした。とりあえず、がんばりまーす。回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/09/04 19:58

基本的に事前に決めればいいのは、場所と時間だけなので


bahhoさんの行きたい店や時間の制約があれば、bahhoさんから
希望を言えばいいと思います。希望がなければ、今回は相手の方に
お任せって形でもいいんじゃないでしょうか?

あと、おごりかワリカンかは最後に会計する際にお互いに
お話しして決めればいいかと思います。
私(♂)だったら、とりあえず自分でお金を払って、
女性から「いくらだった?」って聞かれる形がいいなぁ。
なんかおごりかワリカンかの主導権を握っているようで。。。

それでは、ご健闘お祈りします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!今回は初めて、ってことで何もいわれない限り、お任せにしちゃいたいと思います。そうですねー、主導権・・・、むつかしぃー。うまく相手をたてられるようにがんばります!

お礼日時:2001/09/04 20:12

おはようございます。



土日はどちらでもいいと思いますが、初めてなので早い
時間(19時~20時スタート)にしたらいいと思います。
それなら1~2時間飲んでも早くに帰れます。

そういった時間や場所をお任せしても悪くないと思います
が、彼もbahhoさんの事を少しでも知りたいと思ってるに
違いないです。bahhoさんも彼が事を少しでも解ると思い
ますので、二人で相談する事がいいと思います。

ワリカンかどうか、というのはワリカンが当たり前です。
奢る、という行為はその人の好意で起こる事ですから、
期待してはいけないと思います。ただし、奢る事について
どれだけ積極的なのか、という事で彼の人生観の一つが
垣間見れるので、そういう点は注目しておいた方がいいと
思います。

後は、酔い過ぎないように(笑)。いいデートを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!しょっぱなから午前サマなんてちょっと印象悪いですよねー。確かに。。。できるだけ早い時間にするようにします。あまりお酒が強いほうではないので、酔いすぎるということはないとおもうのですが・・・(ふらふらになる前にやめるから)気をつけます!「デート」という単語にドキドキでーす!

お礼日時:2001/09/04 20:02

特に行きたいお店がなければお任せでもいいんじゃないかな?私はお店がわからない時は「おすすめのとこつれてって~」といいます。

たいがいの人は当日までにお店を探しておいてくれます。もし相手が詳しくないのなら雑誌を見たり友達に聞いたりして下調べしておくといいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。どうなるのかわからないので、「お勧めのところに」って事にしようとおもいますー。ただ地元は避けたいですね。。。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/04 20:09

いいアドバイスになるのかな?と思いつつ・・


まず「どうすればいいのか」について。大まかな計画(何処に何時から会って、どうするか)は相手とメールのやりとりをして決めたらいいと思います。
で、会計のことですが、会計時にさりげなくお財布を出すことで解決すると思います。たいがいの人はそこでおごるときは「いいよ。」と言ってくれるだろうし、ワリカンで・・・と思ってる人だったら何も言わないだろうし。もし、何も言わない人だったら「半分出します」ぐらいは付け足さないと、全部自分持ちになったらちょっとつまらないかもしれませんものね。でその後どうするかは、会話の中で見つかるでしょう。案外、行き当たりばったりでもどうにかなるものですから頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます!うーん、いろいろお会計のことはタイミングが難しいですねー。そういえば、数ヶ月前に偶然駅であった時に「今度飲みにいきましょうー」っていわれたんですが(その時はそのまま流れました。。。社交辞令?お互いの連絡先も知らなかったので・・・)その時は「じゃぁ、おごりで」ってふざけて言ったら「いいですよー」って言ってたんですよねー。うー。むつかしい・・・。では、がんばりまーす。

お礼日時:2001/09/04 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおごる?おごらない?

 明日、知り合いの女性と会うことになったのですが、分からないことがありまして質問致しました。

Q7歳年上の友達関係の女性と食事をする場合、おごってあげるべき?

 自分(20代前半)と女性(20代後半)は、7歳離れているのですが、食事(夕食)などをした場合、
(1)おごってあげるのが男性側のマナーなのかな?と思ったり、
(2)年上の友達付き合いでそこまで気兼ねしないで、割り勘でいいじゃないか?
 という二つの選択が出てきたのですが、皆さんはどうお考えになりますでしょうか?

 なお、今は、特に恋愛感情というものは無く、気の合う友達という感じです。大変に細かいことで申し訳無いのですが、年上の女性(7歳くらい離れた)と食事をするのは初めてなもので、アドバイスを頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おごらないでいいと思います。
気の合う友達の関係を続けたいなら会う度におごっていたら持ちませんでしょ。
それに恋人関係でない大人の女性ならおごられるの嫌うと思います。
私なら絶対割り勘です。

Qどう思う?これってまさか妊活?じゃないよね?

どうもです。またお世話になります。


恐らく彼氏持ち?の社内の子が気になり、様々アプローチを試みている者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8331434.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8399823.html
状況はまあ、脈なしっぽいですけど。


先日、初めて二人で会話らしい会話が出来て、俺はすごく楽しかったのですが・・・。笑顔を沢山見せてもらったし。すっごく楽しかったんです。二人でドライブ。(社用)
その時の会話のテーマの一つに「飲み物」があって。
なんか珍しいお茶の名前を聞いたわけです。


で、盆前にお裾分け(俺もついでに貰えた。嬉しかった。)を頂いたのでそのお礼に、「そうだ!!あのお茶!!」お茶葉でもプレゼントしようかと調べていると。

ん?不妊治療?
ん?着床に効果的?子宮環境?
ん?妊活?


正直え?って思ってます。
まさか結婚してるとか?でも、この前の飲み会では婚活中みたいな事言ってたんだけど。
もしかして、婚約ぐらいはもうしちゃってるとか?

そういえば、この前は会社のお手洗いで鏡の前でお腹に手を当てて何かしてるようでした。見ちゃいけないような気がして避けちゃったので、詳細は分からないのですが。
思えば、妊婦さんがするような仕草だったのかもしれない。



やっぱ妊活なのでしょうか?だから「あのお茶」(分かる人は分かるよね。水銀騒ぎがあったらしいお茶)なのでしょうか?

それとも妊活じゃなくても、健康にこだわりのある人は注目してるものなのでしょうか?
日々の栄養とか気を遣ってるようでした。あ~、やっぱ妊活なのかなぁ?



多分、結婚はしていないと思います。していないはずです。してたら社内報に載るから。誰かしら知ってるはずだから。

彼氏がいるとして。
結婚前に妊活とかってするものなんですか?出来ちゃった婚してでも・・・とかそういう事なんですか?年齢が年齢だけに、そういう気持ちがありそうなのは分かる気がするけど・・・。

ちなみに、俺は33歳(年度で言えば34歳)。その子は29歳です。


とりとめのない質問ですが、どうかよろしくお願い致します。
まさかこんな事を本人に直接聞けないので。



妊活かぁ~。妊活だったらもう諦めるしかないかなぁ。俺の出る幕じゃなさそうかもしれない。

まあ、お裾分けのお返しはお返しなんで、そのお茶は送るつもりですけど。
なにはともあれ、役には立ちそうだし。

どうもです。またお世話になります。


恐らく彼氏持ち?の社内の子が気になり、様々アプローチを試みている者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8331434.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8399823.html
状況はまあ、脈なしっぽいですけど。


先日、初めて二人で会話らしい会話が出来て、俺はすごく楽しかったのですが・・・。笑顔を沢山見せてもらったし。すっごく楽しかったんです。二人でドライブ。(社用)
その時の会話のテーマの一つに「飲み物」があって。
なんか珍しいお茶の名前を聞いたわけです。

...続きを読む

Aベストアンサー

#2さんの回答を見るまで意味が分からなかった。要するに、そのお茶には不妊治療にいいという効能が謳われているってことですよね?

んで、調べてみたら、どうやらそれは#2さんが指摘するルイボスティーだと思われるのですが、いかがでしょうか。
もしルイボスティーなら、まったくもって#2さんが指摘するように最近女性に人気なんですよ、別に妊娠云々は関係なくて。
ルイボスティーが人気なのは、カフェインが入っておらず、ミネラル分が豊富で、飲みやすいからです。カフェインがなくてミネラルが豊富なお茶ってクセが強くて飲みづらいのが多いのですが、ルイボスティーは比較的日本人の口に合うので最近人気なのですよ。

その先の妄想については、深夜アニメに出てくるモテない主人公の「ちょっとしたことですんげー妄想」みたいなものですな。

Qこう言われたの失礼じゃないですか?考え過ぎ?

知り合いにとっても美人で性格もいい女性がいます。
私の恋人が彼女のことを好きなんじゃないかと感じたことがあります。
不安になった時に 何度か聞いてしまいました。
あの子のことが好きなの?って
彼は全くそれはない、私のことが好きだからと言ってくれました。
でも、君はあの子にコンプレックス持ってるでしょ 違う?って強く言われました。
イコール、彼女より劣ってると言われたような気がして。
もちろん私よりずっと美人で性格もいいと思っています。
コンプレックスもあるかもしれません。
でもコンプレックス持ってるでしょって言われてすごく傷付きました
私が気にし過ぎ?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あなたが自分の彼に、その人のことを好きなんでしょ?と聞くこと自体、彼にとってはコンプレックスを持っていると感じたのではないでしょうか。
私だったらそう思います。

実際好意を持っているなら別ですが、そんなこと思ってもいないのに聞かれた彼はそう思うでしょう。
あなたも傷ついたかもしれませんが、自分の彼女にそんなこと聞かれた彼もいい思いはしていないと思いますよ。

あなたのことが好きだと言ってくれているのですから彼を信じましょう。

Q好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません

好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません。そういったことが三回ほどあって軽くはぐらかしてるんですがもう素直に言ったほうがいいんですかね?教えてほしいです!

Aベストアンサー

女子からの意見です
確かに好きじゃなければ会いたくないですよね(´・ω・`)
それは女子も一緒だと思います
しかし相手はあなたのことが好きなのではないでしょうか?
素直に言う=相手にとっては振られるという解釈になると思うので、やんわりと断ったほうがいいですよ( ´_ゝ`)
相手はかなりショックを受けると思いますが…頑張って下さい(*´ー`*)

Qあまり好きじゃなかった彼女を本気で好きになることってありますか? 1年程付き合っている彼氏がいま

あまり好きじゃなかった彼女を本気で好きになることってありますか?


1年程付き合っている彼氏がいます。
この1年2度も彼から別れを告げられ、最初は1週間後に彼の方から、2度目は私の方からやり直したいと言い今に至ります。

2度目の復縁からすぐ彼からこんな事を言われました。

「過去に付き合ってた彼女にひどい裏切られて女を信用出来なくなった。昔は尽くす方だったし、嫉妬深い性格でなんでも考えすぎる方だった。けど、裏切られてからそれがバカらしくなって執着もしないし相手のこと何も気にならなくなった。今、お前とは付き合っているけどこの気持ちが本気の好きなのかわからない。けど、会いにきたりするって事は好きなのかなとも思う」となんともはっきりしない事を言われ悩んでいました。

ですが、その後、私は妊娠しました。

こんな事を言われた私はとても不安でしたが、妊娠した事を伝えると彼は「結婚しよう、2人で頑張ろう」と言ってくれました。

それからしばらくして彼が変わったように感じた事がありました。

今までは連絡の返事も遅かったのに、最近は早くなった。
身体の事をとても心配してくれる。
コンビニにいくだけでもついてくる。
LINEばかりしている彼に「携帯ばっかり触って何?」と聞くと「見る?」と友達とのやり取りを見せてくれるようになった。
性欲の少なかった彼だったのが、最近は「毎日でもお前とこうしていたい」と性欲が増えた。
キスマークを付けるようになった。
テレビを見てる時など、くっついてきてキスを頻繁にしてくる。
sex中あまり合わなかった目が合うようになり、「好きだ」と言われた事がなかったのに言ってくれるようになった。
sex後すぐにシャワーに行っていた彼が、腕枕をしてくれるようになって私が眠るまで頭を撫でてくれたりするようになった。

今までこんな事をしてくれたりしなかった彼なのですが、急に変わり少し動揺しています。

彼から「やっと好きだってはっきり分かった。心配かけてごめんな。これからは赤ちゃんの為に苦労することいっぱいあるけど2人で頑張ろうな」と言ってくれ、心から嬉しかったんですが。

ここまで聞くとノロケか?と思われるかも知れませんが、彼の言葉に嘘はないのでしょうか?

私の場合は妊娠がきっかけだと思うのですが、男の人は今まであまり好きではなかった彼女をなにかのきっかけで本気で想うようになったりするものですか?

彼の事は信じています。
赤ちゃんの為にもどんな事でも頑張ります。

ただ客観的に見て、彼氏の意思は本気と捉えていいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

あまり好きじゃなかった彼女を本気で好きになることってありますか?


1年程付き合っている彼氏がいます。
この1年2度も彼から別れを告げられ、最初は1週間後に彼の方から、2度目は私の方からやり直したいと言い今に至ります。

2度目の復縁からすぐ彼からこんな事を言われました。

「過去に付き合ってた彼女にひどい裏切られて女を信用出来なくなった。昔は尽くす方だったし、嫉妬深い性格でなんでも考えすぎる方だった。けど、裏切られてからそれがバカらしくなって執着もしないし相手のこと何も気にならなくな...続きを読む

Aベストアンサー

いままであまり好きでなかったけれど、何かを機にすごく好きになるといことは、一般にはあると思います。

今回のタマミツネ様の彼氏さんのケースも、その可能性というか、そういう見方もできるかもしれません。
しかし私は、むしろ、
彼は、もともと貴女を好きだったけれど、過去の経験から、恋に(女性に)のめりこむのに慎重になっていた。だまされるのが怖かったし、相手(貴女)のことが信頼できなかった。しかし、妊娠を機会に、自信を持てたし、のめりこむことができるようになった、
ということだと思うのです。

おそらくね、妊娠する前も、もっと貴女から、彼に対して、頻繁に好きだ言うとか、やきもちの気持を出すとか、べたべたくっついて甘えるとか、貴女の愛情を強く発信していれば、彼ももっと前から、もう少し貴女にのめりこんだと思うのですよ。。
想像ですが、もしかしたら、貴女は、甘えたり、愛情を表現したりするのが、あまり得意ではないのではないでしょうか?それで愛情発信が十分でなかったので、よりいっそう、彼は今までの貴女にのめりこめなかったのではないでしょうか。違ったらすみませんが。

でも、妊娠を気に、彼は、もうだまされることもないと確信できたし、自信をもてたのでしょう。
さらに、もしかしたら、子供が好きなのかもしれませんね。子供ができてうれしかった。それで一層頑張る気になった。
それがこれまでの経緯だと思います。

で、肝心のご質問ですが。

>ただ客観的に見て、彼氏の意思は本気と捉えていいのでしょうか?

将来のことまでは誰にもわかりませんが。貴女様の文章を読む限り、彼氏は真面目で誠実な人柄のように思います。また、彼氏自身一度だまされて傷ついています。なので、人をだますようなことはないと思います。
今の彼が彼の自然な態度だと思います。

大丈夫ですよ。安心して彼を頼ってあげてください。
彼を頼って、信頼して、甘えて、もっともっと彼に自信をつけてさしあげてくださいね。それには、貴女も自信をもつことが大事かな?

いままであまり好きでなかったけれど、何かを機にすごく好きになるといことは、一般にはあると思います。

今回のタマミツネ様の彼氏さんのケースも、その可能性というか、そういう見方もできるかもしれません。
しかし私は、むしろ、
彼は、もともと貴女を好きだったけれど、過去の経験から、恋に(女性に)のめりこむのに慎重になっていた。だまされるのが怖かったし、相手(貴女)のことが信頼できなかった。しかし、妊娠を機会に、自信を持てたし、のめりこむことができるようになった、
ということだと思うの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報