電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で一杯一杯で結婚とか恋愛とかしてる場合じゃなくなったと言われて振られてしまいました。

本当に仕事に今は専念したいからって事なのかもですが、遠回しに好きじゃなくなったと言われている気がして悲しいです。

婚活パーティーで知り合い結婚前提で付き合っていたのでショックです。。。

しばらく距離を置く?と提案してもよろしいと思いますか?

私は別れたくないです。

A 回答 (9件)

好きじゃなくなったと言うか、


「専業主婦になっても充分にサポートしてくれない人だな」
って見限られたんじゃないでしょうか。

そこまで話が進んでいて、それなりに関係も深まっていて、
その上で「仕事が一杯一杯」なら結婚すると思うんですよね。
だって早く家に入って支えて欲しいですから。
でもそうしなかったってことは、
彼の期待には応えられないだろうって思われたってことでしょう。

暫く距離を置くも、別れたくないも、無意味ですよ。
だってもう「フラれた」んですから。
関係はそこで終了しています。
婚約していたなら破棄だ!って文句も言えますけどね。
恋愛なんだし、一方が終わりって言えば終わっちゃうんですよ。
    • good
    • 0

No.3です。



> 専業主婦になって欲しいなど明確に話し合っていたので…
仕事を続けていきたい彼女にとって、これを明確に拒否しています。
お別れの言葉、と言うのは確定ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は専業主婦になりたかったのでよかったのですが…
何がすれ違った原因なのか分からないです

お礼日時:2022/05/11 15:04

その手の人は直接顔見て話さないとダメですよ。

他に女作ってたら最悪ですし
    • good
    • 1

そうですよね。

彼女と仮に奥さんになった場合の関係性はだいぶ違いますしね。距離を置く提案するくらいなら逆プロポーズでも良い気がします。仕事で一杯一杯って結局男の逃げの台詞ですからね冷静に恋愛が仕事に影響する訳も無く、逆も然り逃げようとしているだけですから本心聞く意味でもどうかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる別れないの話をしている時も返信が二日おきとかで真剣に話す気がないと見受けているので難しいかもしれないですね…
ハッキリ振ってくれたらいいのに。。。

お礼日時:2022/05/11 14:24

女性も男性も、「仕事で(勉強で)頑張ろう!」と張り切り過ぎってことがあります。



婚活パーティーの頃は、余裕あったけど、新年度になって、仕事が大変になったなんて、十分ありえます。
そういう時は、恋愛とか結婚って考える余裕が無いことはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、余裕がないって彼が言ってた事もありました…
仕事がある程度落ち着いて、彼が結婚を意識した時に出会った新しい彼女に嫉妬してしまいそうです笑
待ってて欲しいとか言ってくれないという事は好きじゃなくなったのでしょうね、、、

お礼日時:2022/05/11 14:22

厳しいけど振られたから仕方ないわよ♪


(=゚ω゚=)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛って難しいですね。。。

お礼日時:2022/05/11 14:24

考えられる理由は二つ、


貴方の思うように、好きになれないからのお別れの意思表示
貴方と結婚したら、好きな仕事が出来なくなることが見え見え

> しばらく距離を置く?
これは、別れよう、と言う事に等しい。

話し合いを続ける方が良いです。
特に、彼女が仕事を続けられるように、あなたはどうするのか、
これを理解してもらえるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
将来の話を良くしていたのでショックです。
専業主婦になって欲しいなど明確に話し合っていたので…

お礼日時:2022/05/11 14:25

他に好きな女ができたからやんわり振ったんだろうね


男なんか他にいくらでもいるんやしはよ次行きなはれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと婚活でマッチングして将来の考えとか好みも合って付き合っていたのでなかなか納得いかなくて…
ハッキリ好きじゃなくなったと言って欲しかったです。
私も恋愛経験少ないので察するとか分からなくて…

お礼日時:2022/05/11 14:27

そうですよ?


悲しいけどその手の理由は取り繕ってるだけであなたとは結婚できません。という断り文句だと思います。

別れたくなければ、プライドもへったくれもないくらい引き止めても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハッキリ振って欲しかったです。
彼は経営者で下に指示したり明確な判断など出来るはずなのにって思ってしまいます。
恋愛と仕事は別物ですが…

お礼日時:2022/05/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!