アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との将来

彼氏はすごく優しくて、誠実でいい人です。
お互いに20代半ばです。
ただイマイチ頼りないところがあって...
金銭面的なところが大きいと思います。あまり稼ぎが多い方では無いので...
でも私が指摘したことは、直そうと頑張ってくれます。
しっかり行動に移してくれるんです。


私の家族は、そんな頼りない部分がある彼氏と付き合っている私のことを心配しています。

でも私としては、ちょっと頼りがいがあってもこちらの意見をあまり聞かず、自分のやり方しか認めない!という男性と付き合った経験があるので、今の彼氏といるとちゃんと自分の意見が言えるし、心が安らぎます。ホッとするんです。
前みたいに浮気の心配なんかも全くないし、お酒やタバコ、ギャンブルなども一切しません。

彼は1人で生きていく力がちゃんとあるし、私といる時間を惜しまないし、落ち込んだ時は笑わせてくれます。

仕事だって、付き合い始めてから少しずついい方向に進んでいます。
そこで結果を出したら、家族も安心して認めてくれるのかなぁ、と思っているのですが...

やっぱり親目線となると、心配してしまうものでしょうか?
どうすれば安心してくれるでしょうか?

A 回答 (5件)

稼ぎの良い男を見つけるより、心から信頼できる性格の良い人に出会うほうがはるかに難しい。

出会った時の彼の仕事(会社)って未来の経済状況が安泰っていう確証にはなりません。結婚直後羽振りの良かった会社が潰れるということもないとは言えないし。彼の経済が落ち着くまで、もし結婚したら共働きするという方法も考えられます。お金を変に若くても持っているような人は、お酒の付き合いも多いかも、しれないし、
ギャンブルに走る人もいるかも


人間として尊敬できる人とのお付き合いを大切にしたいあなたの考え方に賛成です。

親の意見に振り回され親の意向に従おうとした結果、弟の見合い話は撃沈。弟の好みの女性との見合いは断れと言われ、条件のいい女性とは会って話を進めなさいと言われたけど、うまくいかず未だに独身、母と暮らしています。親の目がいつも正しいとは限りません。

どんなに誠実な人かあなたがアピールして、一度親に会ってもらうといいのかもしれませんね
(もし結婚を視野に入れているのでしたら)
    • good
    • 0

長い目で見て見ていてほしい、と訴える

    • good
    • 1

金銭の問題じゃないと思いますよ


単に弱腰な性格を優しいと貴女が勘違いしてしまっているように親御さんからは見えるんでしょう
弱腰な優男は彼氏にはまあいいですが結婚相手には不向きです。今優しいと感じてる部分が数年もすれば情けなく頼りない欠点として映るでしょうね
    • good
    • 0

あまり稼ぎがよくないってのがどの程度なのかにもよってちょっと変わってくるかも。


転職でもしないと収入はそうそう上がらないでしょうから、あなたもしっかり稼げる仕事をすればいい。
    • good
    • 0

>彼は1人で生きていく力がちゃんとある


それは普通。結婚するのなら、養っていけるだけの力があるかです。
普段は頼りなさげでも、いざというときにどれだけやれるかです。

>そこで結果を出したら、家族も安心して認めてくれるのかなぁ、と思っているのですが...

あなたの家族がなんで彼氏のほうを認めるだの何のというのか不思議です。

あなたは覚悟はありますか? 結婚した後に、彼が働けない状態となり、扶養することとなっても見捨てずに金を稼ぎ出して生きていく、という気持ちはありますか?

相手がだらけてきたときはきちんと尻ひっぱたいたり、うまく転がして、家庭が円滑に動くようにやれる意思はありますか?

それがあればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!