電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「生きてていいんだよ!!
あなたには存在するだけで価値があるんだから!!」って言ってたじゃん…

質問者からの補足コメント

  • 俺は山本太郎全肯定ではないぞ?

    だがこの言葉は素晴らしい言葉だと思わないか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 18:29
  • コロナ対応を大きく誤って志村さんを死に追いやった安倍政権にも責任があると思うわ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 18:31
  • どうしてそうやって何もかも決めつけてしまうんだ?

    この言葉は山本太郎代表の本心だと思うんだが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 18:33
  • 全国民に向けて言った言葉だ。

    だから竜ちゃんも含まれてる。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/12 19:59

A 回答 (6件)

ここは質問サイトなので「なぜ刺さらなかったのか」という質問でよろしいですか?



例えばですが、
精神的に不安定な人(鬱など)百人に対してその言葉を投げかけたらどうなると思いますか?

救われる人もいるでしょう。
でも、全く響かない人もいるでしょう。

刺さらなかった理由は既述の内容に加えて、山本太郎代表の言葉をそもそも竜兵さんが受け取っていなかったことも含まれるかもしれません。
    • good
    • 0

本当に心が病んでる人には響かない。


本当に心が病んでる人を救うことなんて出来ないんですよ。。。

救うことなんて。。。。
    • good
    • 0

ここは質問サイトなので「なぜ刺さらなかったのか」という質問でよろしいですか?



例えばですが、
精神的に不安定な人(鬱など)百人に対してその言葉を投げかけたらどうなると思いますか?

救われる人もいるでしょう。
でも、全く響かない人もいるでしょう。

そんなポジティブな言葉じゃ、どうにもならない人もたくさんいますよ。

私が無知なだけかもしれないんですが
そもそもその言葉は竜兵さんに向けて発した言葉なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

えっ、山本太郎がその様な事を言ったの?


随分お偉いんですね、山本太郎は。
頭の中は妄想とお花畑でいっぱいな上に、自分が何を言っているのかも理解出来ない
御方がねぇ~。
どうせ何処かで聞いた事をそのまま言って居るだけで、何も理解して居ないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

上島竜平さんの死は日本を暗くしますよね。


もうあのギャグが見れないと思うと本当に寂しいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他人の自殺をこのように扱うレイワ支持者最悪ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!