dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人公が洗脳される映画を教えてください。

お願いします!

A 回答 (10件)

主人公”も”洗脳され”て”る映画ですが、


Christian Bale主演の Equilibriumがおもしろいですよ。
    • good
    • 1

デンゼル・ワシントン主演のManchurian Candidate。



アメリカで平気で行われている実話と言われても信じちゃいますね。選挙時に合わせて公開されたのも意味深だし、シナトラ主演で作られた作品のリメイクを娘が行ったというのも話題をかもしましたが、公開後すぐ消えてしまいました。

今はほとんど情報も得られない、日本では公開されたのかな。アメリカでは「葬り去られた」って感じの映画です。
    • good
    • 0

#6さんが推薦されているのは「未来世紀ブラジル」(1985年、英=米、監督・脚本:テリー・ギリアム)のことでしょうか?


管理社会に疑問を持ってしまった男のストーリーですね。ラストは衝撃的ですね。お勧めです。

他には、「トータル・リコール」(1990年、米、監督:ポール・ヴァーホーヴェン)もあるかな。でもこれは、原作の短編「追憶売ります」(フィリップ・K・ディック著)の方が面白いかも。洗脳というか、記憶操作ですが・・・。

個人的には、#2さんが推薦されている「時計じかけのオレンジ」もお勧めします。

ネタバレですが、参考URLからストーリーを見ることができます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/movie.htm
    • good
    • 0

#1のものです。


実は、月曜の早朝に Wowowで ”クリープゾーン 洗脳のモルモット”と言う映画やってました。前に見たことあるのですが、”洗脳”では無いような気がして頭に浮かばなかったようです。原題 ”Control Factor”でチェックして見てください。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0330171/
    • good
    • 0

「カンパニーマン」

    • good
    • 0

かなり前の映画ですが、「ブラジル」というタイトルだったと思います。

SFでコワイ映画です。(ホラーという意味でなく)
    • good
    • 1

[エス]es



洗脳ではなく、心理実験というものですが、でも、そんな感じのする怖い映画ですよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

アル・パチーノの「クルージング」も洗脳の一種でしょうね。

どんな洗脳・・・?まあ映画を見てください。
    • good
    • 1

 洗脳というより改造だけど「ロボコップ」とか。

    • good
    • 0

スタンリー・キューブリック監督の名作「時計仕掛けのオレンジ」はどうでしょうか。


主人公のアレックスが洗脳されますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!