アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
メーラーはOE6、OSはXP Proで、個人で使っているものです。

前から気になっている事を相談させて下さい。

メール送信時、
1回目:新しく書いたメッセージの送信ボタンで送信をかける→エラー
2回目:メーラーの送受信ボタンで送信をかける→エラー
3回目:2回目同様→送信成功

と、かなりの確立でなります。
受信の方は特に問題ないようです。

エラー時のメッセージは、OEのポップアップで
「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください」

詳細のほうのエラーの状態は、
「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メールアドレス:xxxxxx (以下アカウント詳細)」
※相手のメールアドレスなどに間違いはありません。

なぜ1回目と2回目でエラーになるのでしょうか。
逆になぜ3回目で成功するのでしょうか、不思議です。1回目でエラーになった場合は必ず3回目で送信成功となります。2回目でもなく4回目にずれこむこともなく。

最終的に全てきちんと送れるので深刻な問題ではないのですが、何かがおかしいのは間違いないと思うので、原因を知って直したいです。

A 回答 (2件)

メーラーの問題ではなく、メールサーバの仕様でしょう。

送信する前に、サーバに接続しメール受信をして認証を得なければならないのではないでしょうか?
私の使っているプロバイダはそういう仕様です。
お使いのプロバイダのヘルプを参照してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・早速のご回答ありがとうございます。
確認してみます!

こんばんは!!

エラーメッセージから想像するに書きのページの状況でしょうか??
「"0x800ccc79" エラーで送信できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
既に回答されたように
[すべて受信]後に[送信]ボタンをクリックされるか??
※セキュリティ認証の設定を変更するには
の項も確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

#1の方のご指摘通りで、私のプロバイダが"POP Before SMTP" 方式を導入していました。
又、ご回答中のURLに”OEはこの形式に対応していない”との記述があり、更に納得できました。

大変参考になりました。ありがとうございました!