プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が見えにくくなってきているのが絶望を感じる理由なのですが、眼科に行っても視力が下がっているだけと言われてしまいます。
見えやすい日と見えにくい日があるんです。
こういう事を医者に言ってもあまり伝わりません。
もう耐えるしかないですか?
目が見えにくくなってきたら絶望してもおかしくないと思うのですが

質問者からの補足コメント

  • 糖尿があるのでそこがまた不安なんです。
    眼底出血はしていないみたいですが。

      補足日時:2022/05/19 14:00

A 回答 (7件)

①眼鏡・コンタクトレンズなどで矯正する。



②角膜手術して
眼鏡をかけなくても
景色が充分に見える
眼になる。

このどちらかを試すのが
まず必要でしょう。

①のが安全に見えるが、➁を選択する人もいる。

どちらにしても、
専門医に相談して
きちんとした
方法で
未来を生きてください。

まだ22なら、
その先が長いと思う。

頑張ってね。
    • good
    • 2

脳神経外科にも診て頂いたほうが良いかと思います。


ちょっと細々したことを言っても伝わらないと思うので割愛しますが、脳外科で検査して貰ったほうがより詳しい原因が分かると思います。
    • good
    • 1

脳神経外科で確認してもらうといいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、神経内科で聞いてみたことはあるのですが、わからないそうです。
脳神経外科での相談はまだしていないので診てもらおうかと思います。

お礼日時:2022/05/19 20:33

お返事ありがとう。



なんと!22の若者かぃっ!老人かと思ったよ!

そんなことないと答えている人がいますが。いや、それは、若いならね。

私はてっきり、けっこうな年齢の人の質問かと思ったから。

若いなら、視力回復法、レーシック手術とか色々聞くよね。例え高い金がかかっても、本当に良くなるなら、とは思うよね。もちろん安くすませようなんて考えてもロクなことにならない。

糖尿とかなら、もちろん定期的にしっかり病院で、診察だけではない、指導を受けて。面倒がらないようにね。若い人だと、通うことをおこたるケースが多いよ。

眼底検査とかもしっかり受けるように。

まだまだ人生長いんだから!少しでも良くなれるように!頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この目の症状についてはまだ医者からはっきりと
何故こうなっているのか教えてもらっていないので、早く治療される事を望みます…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/19 20:32

今かかっている眼科に行って、


「見えにくいのが気になるので、精密検査出来る病院を紹介してください」
と相談されたらどうですか?
    • good
    • 2

そんなことはない


サプリとか
視力回復のトレーニング
などネットなど調べると色々ある
    • good
    • 0

年齢は?



そもそも視力って、治るもんじゃないから、メガネやコンタクトレンズで矯正するしかないのよね。

また、これ以上悪くならないよう気をつける、ぐらいしか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

22です。

お礼日時:2022/05/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!