アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギガ

YouTubeやB9good等の動画を観なければ0ギガでも不自由しないのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

メールやweb閲覧が使えません。

smsなどのショートメールは使えます。
通話とショートメールだけの通信だけで良いなら。
あ、WiFi接続すれば、メールやweb閲覧が使えます。
    • 0

0ギガってのは、例えばPovoの課金しない状態、128kbpsの低速通信状態でも問題ないか、って意味で良いですか?

正直、その速度で安定して行えるのは、テキストの送受信、つまりメールやLINEやの文字の送受信と、あとはLINE無料通話などのIP通話くらいですね

画像データを伴う物はダウンロードに相当時間がかかるか、エラーで見れないような状態になります
なので動画サイトだけでなく、通常のサイトを見る、調べ物をするなんてのは、結構ストレスのかかる作業になります
Twitterでさえまぁまぁガクガクになるレベルですから
    • 0

ガラケーのサイトなら、128kbpsでも通信速度的には問題なかった。

でも、スマホサイトとしても、今は画像とかがやたらはってあったりするし、サイトもCSSやJacascriptなりを多様して重くなっている。
まぁ、そんなサイトが基本的に多いから、現状だと200kbpsとかの速度制限がかかっている状態だと不便だね。まぁ、みれないことはない。でもみるのも苦労するって時代。

まぁ、外に出歩かないとかで、たまに外にでて少し操作するぐらいなら、数百MBってこともあるから、0GBってことになるね。

そもそも、家の中で無線LANなりを使っているなら、動画をみなくても無線LANだけですぐに1GB以上になるけどもね。
    • 0