アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月二泊3日で大阪旅行を計画しております。
土地勘が全くないので教えて頂きたいです。

宿泊は心斎橋を予定しております。

1日目10:30頃伊丹空港到着
その日になんばグランド花月の2回目の講演を見たいのですが、間に合うでしょうか?

なんばグランド花月12:30開場です。

荷物はなるべくホテルに預けてから行きたいです。

A 回答 (3件)

ホテルの場所にもよりますが、荷物預けするなら、なんとか間に合うかなという感じですね。


ホテルに寄るなら空港からはバスを使わない方が良いです。
飛行機が定刻に到着したとして、荷物を預けているならピックアップしてモノレール乗り場に行くのに20分は必要です。
モノレールで一駅乗って隣の蛍池駅で阪急電車に乗り終点梅田まで行きます。ここは迷いません。
梅田も案内をちゃんと見て行けば地下鉄御堂筋線に迷わず行けますが少し歩きます。
モノレールから梅田迄待ち時間入れて25分程度。梅田の乗り換えで5分。
梅田から心斎橋駅迄3駅、待ち時間入れて10分で合計飛行機到着から1時間です

ホテルが心斎橋となんばの間にあるなら良いのですが逆方面だとホテルに行きチェックインと荷物預け(荷物預けだけであとでチェックイン出来るなら時間短縮になります)して駅方向に戻るのにさらに時間が掛かります。
それと心斎橋駅は出口が沢山あって方向が分かりにくいので、前もってどの出口から出るかよく調べておくことです。
ホテルがなんばの方向にあるなら駅から出てホテルに行って荷物を預け終わるのに15分という感じでしょう。
ここ迄で順調に行って11:45分です。なんば迄歩いて10分。グランド花月迄10分。
何度も言いますがホテルがなんばの方向にあって、順調に行って行けば12時10分位にはグランド花月に着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。とても助かりました。
ギリギリなので、もっと早い便の飛行機で向かおうと思います。

お礼日時:2022/05/21 17:58

ルートは、


伊丹空港→(モノレール)→千里中央→(地下鉄)→心斎橋
これがベスト?だと思うので、所要時間は1時間弱ってところ。

通常通りにいけば、間に合う計算にはなります。

あとは、

>10:30頃伊丹空港到着
これがどれくらい遅れるか?
荷物受け取りとか、駅までの移動とかで時間もかかる

>なんばグランド花月12:30開場
12:30までに到着すればいいのか?

これらの微調整をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万一の遅延や荷物の受け取りも考えなければなりませんね。
もし、空港から花月に行くことになった場合はバスで行った方がよいのでしょうか?

お礼日時:2022/05/21 15:47

時間的には大丈夫でしょう。



伊丹空港からなんば行のバス(\650)がおおよそ30分ごとに出ており、なんばまで30分前後です。10:30着なら10:50発か11:10発に乗れます。
心斎橋で下車するのは無理です。

心斎橋に行くのなら、大阪市営地下鉄の御堂筋線を使い、なんばから心斎橋に行く方法がありますが、1駅だけですので歩いても10分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
助かります!

お礼日時:2022/05/21 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!