電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北に住むものですが初めて和歌山市に行きます。伊丹空港より、和歌山市までわかりやすい行き方を教えていただきたいのですが・・・できれば、バスを使用せずに電車のみの移動で宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは


なんらかの理由でバスに乗れないのならダメですが伊丹空港からはシャトルバスがベターです。
ほとんどの人がシャトルバスを利用します。

空港降りてすぐバス乗場がありますので探す手間もかかりません。
それと伊丹空港から南海なんば直行ですのでどこで降りるとかの心配も無用。

伊丹空港→南海なんば→和歌山市。

分りやすいですヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母の一人旅ですので心配で質問を致しました。シャトルバスが直行を母に話したら安心しておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:52

最寄の駅は阪急電車の蛍池駅になります。

ここまではタクシーですね。1メータくらいでしょう。阪急で梅田駅まで行き、地下鉄御堂筋線に乗り換えてなんば駅まで行き、そこから南海電車で和歌山市駅まで行けます。
空港バスでなんばまで行けばもう少し簡単です。
JR和歌山駅なら梅田でJRに乗り換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の一人旅で心配で書き込みました。空港バスの情報がわかり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:50

こんにちは。


伊丹空港は直接電車が乗り入れしていません(モノレールはありますが)
一番簡単なのは空港リムジンバスで[なんば]まで行き(約30分)、南海本線(私鉄)で和歌山まで行くのが簡単です。

または、バスで新大阪か大阪まで行き、JRで和歌山まで行くかですね。

もし、バスが絶対いやな場合は以下をご参照下さい。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の一人旅で簡単にと思い電車のみと思い書き込みましたが空港リムジンバスが便利とわかり助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:47

電車だけで行くなら以下の方法がベストでしょう。



大阪空港
 ↓大阪モノレール
蛍 池
 ↓阪急宝塚線
梅 田
 ↓地下鉄御堂筋線
なんば
 ↓南海本線
和歌山市

時間は2時間弱、交通費は1500円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の1人旅なのでなるべくわかりやすくと思い、電車のみと書き込みましたがモノレールやシャトルバスも考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!