dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地勘が無いので全く分からないのですが、
平日の夕方5時6時台で阪急梅田(又はホテル阪急インターナショナル)から
伊丹空港へ最短時間で行ける方法を何方か教えて下さい。

1:タクシー
2:電車
3:バス
上記のの3つの中だと、どれが一番良いでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

阪神高速が空いているならやはりタクシーが早いでしょう。

「もしも」渋滞が全く無ければ20分以内で着けます。
しかし、その時間帯はやはり上り下り両方とも混雑が予想されます。幸いにも大阪→伊丹空港ですので未だ「マシ」だと予想されますが、逆方向の最悪の場合は1時間以上掛かります(^^;)。
それとその時間では、ホテルから阪神高速の入り口までのホンの僅かの距離がかなり混んでます。

私としてはズバリ「電車」をお勧めします。
阪急梅田駅から宝塚線「蛍池」で乗り換え、モノレール一駅で伊丹空港に着きます。時間が確実なのは言うまでも無く、又運賃もバスと比べてもこちらが安いです。
http://www.hankyu.co.jp/rail/rosenzu/

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/rail/rosenzu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車関係だとやはり渋滞などがあると無理なようですね。
電車が一番無難ですね。
詳しく書いて頂き有難うございます。(*^_^*)

お礼日時:2003/01/06 19:52

電車+モノレール


 他の手段は時間が読めません
渋滞にかかる可能性が高いのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arararara様
アドバイス有難うございました。(*^_^*)

お礼日時:2003/01/06 19:56

一般的にはタクシーが一番速いと思います。

ただラッシュ時ですので
念のためホテル阪急インターナショナルにお電話してフロントを呼び
確認されればどうでしょうか。

同ホテルのアドレスは下記のとおりです。

参考URL:http://www.hhi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoumasaru様
アドバイス有難うございました。(*^_^*)

お礼日時:2003/01/06 19:55

伊丹在住です。


電車で来られるならば、阪急や、JRの伊丹駅から、バスが出ています。
URLを参照ください。
また、梅田からは空港バスもでています。
下記URLの交通アクセスのところも参考になるかと思います。
http://www.osaka-airport.co.jp/

僕的には、バスが荷物の積み下ろしも一回ですみますし、乗り換えもないし、
楽ちんかと思います。

TO-YOさんの参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.city.itami.hyogo.jp/k_kotsu/bus00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

balius様
アドバイス有難うございました。参考にさせて頂きます。(*^_^*)

お礼日時:2003/01/06 19:54

空港バスが、一番安くって、確実です。


約30分です。
詳しくは、下記URLをご参考に。
新阪急ホテルからでも、梅田駅、大阪駅でも
このURLでも、わかりますが・・
http://www.okkbus.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/2/mf2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akubihime212様
アドバイス有難うございました。(*^_^*)

お礼日時:2003/01/06 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!