dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行に行きます。
高知空港から、平日月曜日の始発7時45分で伊丹空港へ行きます。到着は8時半ですが、関空行きのリムジンバス9時10分には間に合うでしょうか?
手荷物はスーツケースを預けます。
飛行機を降りてから、小型バスに乗り移動すると思います。残念ながら座席が最後尾です...小型バスは2回に分けられるのでしょうか?
一回移動して、帰ってくるのを待って残りの人が乗る、みたいな。

過去に何度も利用していますが、手荷物を預けても40分もかかった記憶はないのですが心配になってきました(リムジンバス9時10分を逃すと、関空カウンターの集合時間に間に合わない為)。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!
    前泊できたらいいのですが、予定があり難しいのです...
    voyageur_etranger様
    旅行会社から最終日程表は送られてきておりますが、eチケット控えは無く、当日関空の旅行会社の受付カウンターに集合、受付になるかと思います。
    集合日時が時間厳守で、11時10分となっていますがフライト自体は13時10分なので、フライトの2時間前に集合になります。
    厳しいでしょうか...

      補足日時:2017/08/29 09:05
  • 何度もすみません!ちなみに第1ターミナルの4階がカウンターなので、ギリギリ間に合うかもしれませんね(^^;

      補足日時:2017/08/29 09:06

A 回答 (5件)

そのフライトだと国内線は全日空利用=南ターミナル着ですね。


高知~伊丹線なのでよほどのことが無いと大幅な遅延は無いと思いますが、荷物を預けるのですよね。

機材がDH8なのでバス1台だと思いますし、荷物受取が無ければ間に合うと思いますが、
荷物があるとちょっと微妙かと思います。関西空港行きのバス乗り場は北ターミナルの方ですし。
http://www.okkbus.co.jp/timetable/kix/f_itm.html

9:10の次のバスは9:50です。関西空港到着予定時刻は第1ターミナル11:00、第2ターミナル11:11です。
集合時間ということはパッケージツアー利用ですか?

基本的には国際線のチェックイン締切時刻に間に合えばいい話です。関西空港で単にチェックインするだけの状態
(日程表やらEチケットの控えを移動前にもらえることになっていて、関西空港から添乗員はつかない)のであれば
利用航空会社のサイトでチェックイン締切時刻を調べてみては?
大抵どの航空会社も出発60分前あたりが締切時刻です。それに間に合いそうもないですか?

もし関西空港のツアーカウンターで何かしらの手続きが必要な場合や添乗員付きのツアーなら、
ツアー催行会社に問い合わせてみては。
「11:00着(第2ターミナルなら11:11着)のバスで関西空港に着きますが間に合いますか?」
    • good
    • 0

大幅な遅れが無ければ十分間に合います。


伊丹での飛行機からターミナルの移動は徒歩かバスですが大型バス一台が普通です。
荷物も数が少ないので取り下ろしもすぐに終わって出てきます。
心配ならスーツケースはABCやヤマトの空港宅配便で関空に送れば手ぶらで移動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!飛行機自体が遅れなければ、大丈夫そうですよね!
最近乗った時も、荷物を待ってる人は4人ぐらいでした(^^;

お礼日時:2017/08/29 11:21

↓のNo.2です。

補足を受けて
>eチケット控えは無く、当日関空の旅行会社の受付カウンターに集合、受付になるかと思います。
>集合日時が時間厳守で、11時10分となっていますがフライト自体は13時10分なので、フライトの2時間前に集合になります。

2時間前と言う集合時間は旅行会社が勝手に決めたものです。
No.2に記載した通り、航空会社のチェックイン締切時刻までにEチケットの控えをはじめとした
必要書類を手にして、チェックイン締切時刻までにチェックイン手続きが終了すればいい話です。

本来望ましくはないですし、もちろん9:10分のバスに乗れる可能性はゼロではないですが、
「11:00関西空港着のバスでないと前泊しないといけないので、多少遅れても良いですか?」と
主催旅行会社に聞いてみてはいかがでしょう。

航空会社が分からないですが、大抵チェックイン締め切り時刻はエコノミークラスなら
出発60分前の所が多いです。ご自身で検索していただくとして、国際線へのチェックインは
旅行会社がOKしてくれれば、搭乗自体は全く問題性を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問すみません、ありがとうございました!
エバー航空なんですが、調べるとチェックインの締め切りは60分前でした。
間に合うに越した事はないですが、万が一の時はカウンターに連絡するようにします。

お礼日時:2017/08/29 11:23

徳島に泊まって朝の関西空港行リムジンバス利用。


徳島駅6;30→9;15関空第一ターミナル→9;26関空第二ターミナル
4,100円
http://www.kate.co.jp/timetable/detail/ts
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
徳島からも関空行きのバスがあるんですね!参考になりました。前泊できればよかったのですが...

お礼日時:2017/08/29 11:25

私なら前日の最終便を利用して、関空近辺のホテルに宿泊しますね。


そのスケジュールだとギリギリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!前泊が一番安心ですよね(^^;

お礼日時:2017/08/29 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!