プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。神戸に住んでおり、明日、大阪市北区中之島のダイビルに用事があり、行かなくてはなりません。
定期が大阪駅までしか持っておらず、一番の最寄駅の四ツ橋からはいけないので、北新地から徒歩で行こうと思います。
北新地駅からだと、徒歩10分とありますが、実際歩くとかなり
遠いでしょうか?最低限のお金で行ける方法というか、ルートが
ありましたら、教えて下さいませ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ダイビルは肥後橋が最寄り駅で、北新地から徒歩10~13分程度で行けると思います。
北新地から地下道(堂地下)を約徒歩5分、一番端のC93という出口がベストかなと思います。
そこから地上に上がって肥後橋の駅までは同じく徒歩5分程度です。

ちなみに朝の堂地下は涼しいかと思いきや、全く冷房がかかってないのでちょっと暑いです。
お店が開店してからはそうでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります★ありがとうございますっ!
mi-na様のおっしゃるルートで、一度頑張ってみようかな・・

答えて下さった3人の方、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/09 21:00

北新地駅から中之島のダイビルまでは距離にして約930mです。


大人の足ですと1kmは10分で歩くので、「徒歩10分は」合っていると思います。


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
(こちらの所要時間は、ゆっくり歩いた時間です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

930m…1キロ近いですね。。
丁寧に所要時間まで割り出していただいてありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/09 15:57

堂島川の手前までは地下街が続いているので暑さは楽ですが・・


外に出てからは頑張って下さい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。頑張ってみます。

ありがとうございます★

お礼日時:2008/08/09 15:56

地下鉄一駅弱の距離ですから大丈夫ですよ。

北新地駅から
このあたりに徒歩で通勤してる人は大勢います。
http://www.daibiru.co.jp/osaka/daibiru/index.html
ちなみに最寄の駅は肥後橋駅でしょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうだそうだ。
滅多に大阪に行かないので、きちんと覚えていませんでした。
では、頑張って徒歩でいってみます★
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!