プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天王寺から梅田までで待ち合わせのしやすい場所を探しています。

電車と車での待ち合わせになるのですが、わかりやすい目印等がある場所ってありますか?
駅などの場合は何番出口かなどもお教えいただければ助かります。
できれば、近隣に100円パーキングがある、もしくは車を停めて待てる場所があればありがたいかなぁと思います。

一応御堂筋線を考えていますが、その他の路線でもおすすめあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

環状線の京橋が良いと思いますよ。

昨日の質問から考えたら、彼女は北口の改札を出たところで待って、あなたは駅周辺のパーキングに車を停めて迎えに行く(周辺にはいっぱいあります)。京橋は繁華街でそこそこ楽しめるし、ラブホもあります。市内一のラブホ街・桜ノ宮まで道一本で車なら1~2分☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに京橋はいいですね。候補に入れさせてもらいます。
ご回答ありがとうございました。

御堂筋線で梅田から北に2駅の西中島南方駅。

駅の梅田よりの出口で出て左を向けば安い駐車場、左を向けばローソンがあります。車も新御堂筋で淀川を渡ったらすぐ降りれば、目の前が西中島南方駅です。淀川を渡る前から御堂筋線は地上に出て、新御堂の真ん中を走りますからね。車からも電車からも「合流場所」が分かりやすいです。

梅田-天王寺だと「車から駅が分かりにくい」ことと「長く車を止めておける雰囲気じゃない」ことで、あんまりお勧め出来る場所が無いですね。敢えて言えば京橋駅の京阪側・・・でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに西中島だったら、車で行くのも駐車場もあって助かるんですが、ちょっと地域的に不都合がありまして・・。
ですので、梅田以南で考えさせていただきます。
ありがとうございました。

>わかりやすい目印等がある場所ってありますか?

四つ橋線の難波がいいと思います。
合流ポイントはOCATの西側のタクシー用のターミナルです。
http://www.ocat.co.jp/access.html
(前は広い道路なのでそこで時間待ちするなり、そこで合流するなりでもいいでしょう)

阪神高速を使ってくるなら環状線の湊町出口がOCATの中を
通ってま南に出てくるので2回右折すれば右側がタクシーターミナルです。

御堂筋線の天王寺からは大国町で乗り換えれば、
ホームの目の前が四つ橋線ですから乗り換えもスムーズです。
なんばからOCATまでは少し歩きます。

天王寺からならJRなんばまで来たほうが早いですが。

その界隈ラブホは多いけど、駐車場がないところが多いんですよね。
そこらで車を止めて歩いていくというのもいいかも。

大正や港区のほうへ走れば駐車場付きのがでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

難波も候補には入れていました。車での乗り入れがちょっと不便だなと考えていました。
ですが、相手が利用しやすいほうがいいと思うので難波も検討させてもらいます。

範囲が広すぎませんか?

寧ろ、目的地を明確にした方がいいですよ。
大阪市内で渋滞に巻き込まれたらシャレになりませんからね。

この回答への補足

目的地よりまず合流ありきなんです。それで電車と車両方から待ち合わせしやすい場所を教えていただきたいんです。
一応地下鉄御堂筋線の沿線でと思っているのですが・・。

• 0