人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

職場の先輩から車で送ってくれと頼まれ、家の近くまで行ったのですが、その後キスや触らせてくれ等迫られ、なかなか降りてもらえず、1時間半も車に軟禁状態でした。メールや、休日会いたいといわれ、本当に腹が立ちました。
訴えるか、職場で問題にするしかないと思ったのですが、依然もみ消しがあったこともあり、なかなかうまくいかないだろうなど、考えているところです。このような場合、どうするのが一番よいでしょうか?

A 回答 (6件)

お気の毒ですが、あなたにも落ち度があります。

送ってくれと言われたときに二人っきりだったら送ってあげるのは断るべきだったのではありませんか?

先輩だから断れないというのもあったかもしれませんが・・・他の社員の方でもよいだろうにあなたをわざわざ誘うとはね・・・

身内内のワイセツ行為やレイプは増えているのが実態です。
泣き寝入りが多いみたいです。

あなたの文面から推測する限り彼は、あなたに好意をもっていることは確かでしょうね・・・

ただ、同じ会社の人なのであまり騒ぎにすると噂にもなるし、あなたが軽い人間と思われる可能性があります。

法的な手段にもちこみたいところですが、証拠がないと思うので難しいでしょうね。

会社に訴えたとして、もみ消しされないためにもテープレコーダーなどを持ち歩き、証拠をひとつでも掴み、強い意志で望んでください。

ショックだったと思うけど、勇気ある行動で何とか対処してください。

クレグレも二人だけの接触はやめるように!
絶対第三者の立会い人をおいて、接触してください。
    • 0

こんにちわ。

本当に腹の立つ話ですね。

送ってくれ。と言われて、送ろうと思う位ですから
sahamaさんとしては、変な意味でなく
いい先輩として信じていらしゃったのでしょうか。
だとしたら、本当にショックですね。

sahamaさん自身、毅然と抗議はされましたか?
メールや電話等、「個人的にそういうお付き合いをするつもりはありません」と
きっぱり本人に言われたでしょうか。

それでも、そのような事を相手がしてくるようであれば
書かれている内容を見る限り
セクハラとして訴えても問題ないように思えます。
職場がどの位の規模の会社なのかわかりませんが
「セクハラ窓口」のようなものはないのでしょうか。

本来、会社側がそのような事をもみ消す事も問題ですので
「会社に報告した」という事実も証拠として残すようにしておいて下さい。

色々と立場等を考えて穏便に済ませたいのなら
他の方も書いていらっしゃるように
職場の信頼出来る上司や先輩にまずは相談してみる事が一番先決かもしれません。

どちらにお住まいかはわかりませんが
お住まいの管轄の労働局や地方自治体に、セクハラ相談窓口がある所もあるようですので
その辺りも調べてみられてはいかがでしょうか。

「そんなつもりじゃなかった…」というお気持ちだと思いますけど
嫌な思いをするのは自分自身ですので
何か理由をつけてでも、きっぱり断る勇気を持って下さいね。

頑張って下さいね。
    • 0

職場で対応してくれないのならその『職場の先輩』の両親に相談すると言ってみては?

まともな人間であれば自分の親にそういった失態をさらすのは恥だと思うのではないでしょうか
両親の耳に入る前に謝罪なりしてくれそうな気がするんですけど・・・ぬるいですか?
    • 0

1時間半というのはトンでもない長い時間ですよ。

経緯はどうあれ、この時間はとりもなおさず結果的にですが、優柔不断の態度であったと、大いにあなたは反省する必要があります。

大暴れして車を投げ捨てでも断固拒否し、毅然と突っぱねるべきでした。後は携帯ですぐ身内に連絡とるなりなんなりできなかったんですかね。

うまくいくとか・いかないということよりも、まず明確なあなたの態度をビシッと相手に示さないかぎり、何ともならないのではないでしょうか?

内容証明郵便で拒否を通知してやればどうでしょうね。それでもな収まらないようであれば、法的手段も辞さない態度が必要です。腹を立てているばかりでは、問題の根本解決にはなりませんよね。
    • 0

後輩社員に好意を持つことはいけないことではないですが、この人は明らかにやりすぎた行為ですね。

その人がどの立場にいるかは知りませんが、何もしないでいるとストーカー行為をしかねないです。ちょっと年配の女性社員に相談してはどうでしょうか。同年代だと良い答えは期待できないですね。あと温厚な上司に相談するのもいいです。
でも以前揉み消しがあった会社だと、内部では解決を期待できないです。今度同じことをされたりしたら、本人に意思表示をすることが先決ですね。つまりセクハラに対してしかるべきところに相談すると脅しをかけたらいいと思います。
あなたのされてることは、一歩間違えれば強制わいせつ罪として成り立つ犯罪行為です。断固とした態度を示さないと取り返しのつかないことになりますよ。つまりレイプされても拒否しなかったなんて言われて泣き寝入りということだってあるのです。
ちょっとオーバーに書きましたが決してありえないことではないのです。毅然と対応をとりましょう。
    • 0

こんにちは^^

職場だと毎日顔を合わせるし、困ったものですね。
ですが職場の問題にはしない方がいいと思います。
sahamaさんまで悪いウワサを立てられてしまうと、かなり厄介な事になりますから(決してsahamaさんが悪いという事を言っているのではありません)

まずは職場で仲の良い、信頼できる友人に相談してみてはいかがでしょう??
職場全体の問題にしなくとも、そこから解決していく方法があると思います。

あと、車内でキスなどを迫られてもご自分にその気がない場合は、自分が車から逃げるなり何なりした方がよいと思います・・
もちろん、女性では男性の力には勝てませんが、なんとか振り切る事なら出来るはず・・!
自分の身は自分で守らなければいけませんものね。

早く解決する事を願っています。
    • 0