プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいます。最近私は冷めてきていて、彼氏に
冷めたかと聞くと、「冷めてはないよ」と帰ってきました。私は、"は"が気になりました。
実際、私は彼氏の他に、いいと思う人がいます。
この場合は別れた方がいいですかね?

A 回答 (4件)

もしかしたらマンネリになっているのでしょうか。

あなたが冷めているのを少しは察している風でもあるような。確かに「冷めてはいないよ」の言い方は気になりますね。

冷めてはいないけど熱くなってもいない。深読みすると「前みたいに好き好きってわけでもないよ」と言われているような

あなたの中では恋の坂を徐々に下っている印象があります。恋の火種が線香花火みたいに頼りなくなって、新しい恋の始まりと盛り上がりを期待したいあなたの気持ちが、私には何となく見えるような気がします。

恋は熱が冷めたら無理な復活を願わない方がいいです。無理して好きになってもらうのは辛いですから。

あなたの気持ちはおそらくほぼ決まっているのですから、彼の気持ちはわかりませんが、お別れしたい気持ちを伝えましょう。薄々あなたの心変わりに彼氏も気がついているような気がするのですが。
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
少し距離を置いてみて、やっぱり彼が好きだということを再確認出来たので、このまま付き合おうと思います。
改めて、ありがとうございました!

いいと思うだけで

男を次々と取り換える事に疑問があります。

目的を忘れての付き合いは邪道です
戯れに恋、安易な恋愛を繰り返すと
永遠の愛を誓う、美しい恋愛はできなくなりますよ

愛情を育て、友情を深め、心の絆を作り、
同志となり、戦友となる努力は大切です

自分自身を大きく育て、自立した個人同士の恋愛こそ本物です
    • 1
この回答へのお礼

否定になってしまいますが、気になる人がいるだけで、すぐ付き合いたいと思うわけではありません。ただ、何となくで良いのか、それを考えました。
結果、距離を一旦置いてみて、彼が好きだと再確認出来たので、このまま付き合おうと思います。
アンサーありがとうございました。

貴女自身が冷めたのでしたら 別れた方が良いと思います

• 1

別れたほうがいいかは、貴方が最終的にどうしたい、どうなりたいかによります。

それをよく考えて判断してください。
    • 1