電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳の彼のことで相談です。
彼は今仮免中で2段階までいったのですが、あともう少しで免許が取れるのに最近まったく教習所へ行ってくれません。
私としては毎回彼を助手席に乗せて運転するのも疲れてしまって・・。(なんで女がいつも運転席!?)とやきもきしている状態です。

どう言ったら早く取ってもらえるのでしょうか??
もうほっといた方がいいのかな。でも教習所に通える期限
(何ヶ月以内卒業ってありますよね!?)
が迫ってきてるのです。

A 回答 (4件)

普通はそこまで通ったなら最後まで頑張りますよね。

お金もったいないですから。
やはり、理由を確かめて、それについて話し合うしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

既に意見がでていますが、何がしかの理由があるのでは?


1)もともと免許をそんなにほしがっていない
2)運転するのはやっぱりすきじゃない(向いてない)
3)教習所で何か嫌な事が合った
4)試験におちたり、判子がなかなかもらえなかったり
で嫌になってきた・面倒になってきた。

+期限がきれるまで受かればいいか~急がなくても。
(ギリギリまで期限を使う)という心境になっている。
など・・・。

まあ別に期限ギリギリでとろうが期限内でとれれば
本人の勝手だとおもいますが。
『期限きれちゃうとまたお金かかるからもったい
ないんじゃない?』とか、『あまり期間あけると
わすれちゃうんじゃない?』ぐらいのいいかたで
きいてみては?(しつこくじゃなく)
そのときの反応で何でいかないのかとかわかるかも
しれませんし。『いやーまだ期限あるし大丈夫でしょ』といえばまあ滑り込みで行く気はあるかとおもいますが『めんどくさい。もういい』的だと、そのまんま期限きれて終了だったりするかも(^^;)まあ
運転免許なんてもってなきゃいけないものでもないし
本人が必要ないならお金は無駄になるけれど
それはそれで自由だから咎められる事ではないし
なぁ。。


ただ、(なんで女がいつも運転席!?)という点には
No4さんに同意。男が女を乗せて当然なのかなあ?
そんなに運転が疲れてやきもき
するなら車デートナシじゃだめなんですか?
    • good
    • 0

仮免は確か有効期間が半年くらいだったような。

教習所で嫌な出来事というか、何かあったのかも知れませんね。確信はもてませんが。以前、仮免の試験を不合格になってしまい、それ以来教習所に来なくなったという人がいたというのを聞いたことがあります。たまに嫌になってしまうときってあるようです。
    • good
    • 0

なぜ行かないのか? 


一番知りたいところですね。聞きました?

anpoさんが疲れていても代わりに運転しているのを知ってても
ただ面倒だから行かないというのであれば・・・・・
諦めるしか・・・ないのでは。
教習代は本人が払っているのですか?
もし他人が払っていての事なら尚更、諦めるしかないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!