プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、教習所の学科にでたのですが、結構すいてるのにわたしの真後ろに派手な格好の女の子が座って、ちょっと嫌だな、とか、なんで?…とか思ったのですが、もう授業始まるしいいか、と思い席を動かなかったんですが

授業の真ん中くらいでその子が携帯をいじってるのを見ました。
わたしはすっごく嫌な気持ちになったし、
いつも学科の講師は前に座ったままなのにわたしの方を(正確には後ろを)やたら見回りに来るし、でも、来たら隠すだけでやめる気配はなかったように感じます。

なんか、つまんないルール違反の片棒かつがされてるみたいで
本当に最低な気分でした。
けれども、わたしは授業中に席をひとつずらすこともなんだか、静かな教室で一人だけ動くっていうのが気になって最後までできなくて…

見た目も大人しめだし、それで、壁にするのに目をつけられたのかなって思ったら
余計モヤモヤして、
どういう風に気持ちを持っていったらいいですか?
思い出すだけでムカムカします。

A 回答 (7件)

神様はきちんと見ていらっしゃると思います。

後で事故を起こすとか、素行が悪ければ何らかのツケは払うでしょう。

まぁ、神様じゃなくても周りで見てる人は見てますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだかグサリときました。

あまり、神様とか真剣に信じてる方ではないけれど、わたしの怠惰な行いや悪い行いも見られてると思うので今回のことで
むかむかしてる場合ではないなと思いました。
ありがとうございました。

けれども、わたしは授業中に席をひとつずらすこともなんだか、静かな教室で一人だけ動くっていうのが気になって最後までできなくて…

>>不愉快なら、動けばよかったと思います。お金払ってるなら、授業をきちんと受ける権利があると思いますが。。
講師に何か言われたら、「前が見えにくいから変りました」といえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう!
そこなんです。
それを思いついた時にパッと行動に移せず、残りの時間を嫌な気持ちで過ごしたのが、一番むかむかしてることだと思います。

その子の行いより自分の昔からの性格の悪い面(流されやすかったり、目立つのが嫌だったり)を、今まで周りも優しい人で固めてあまり見ないようにして、忘れかけてたのに
自分のだめだめなところに直面してしまったというか…

回答ありがとうございました。

バカは無視。

これ基本。

考える時間が人生の中でもったいなです。

大丈夫! 私よりか マシですヨ?(苦笑)

ちなみに 私は、 教官に痴漢の毎日、

別にミニスカ・肩だし ファッションではなく

ごく普通なのに、 毎日 毎日 車の運転中に

体触ってきて かなり精神的にも↓↓落ちまくりました(泣)

ホテルに誘ってくるわ・・ 携番渡すは・・

当時の若い頃の私には 言い返したり 抵抗できませんでした。

くや・・しいぃいいい 

そんな 私より マシだと思い 頑張って合格しましょ★
    • 0

ん~

まぁ気持ちは分かるけれどそんな奴の事思い出してムカムカしたって
時間の無駄だよぉ
そういうパープリンの為に悩んだり傷ついても何の得も無いしね。
その人は見つからないでメールできると思っているかもしれないけれど
授業聴かないで後で困るのはその人だし。
誰も君が片棒担いでいるなんて思わないだろうし放っておけば良いんだよ。
また同じ事されないように今後は前列付近の端側に座るようにすれば良いよ
端側だったら教壇に居る教官からもあなたの後ろは見易い位置になるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、時間の無駄です。
数日たち、みなさんの回答もみていたら、むかむかは収まりました。
今度からはアドバイス通り端側に座ろうと思います。

柔らかい文章で癒されましたっ。
ありがとうございました。

ご質問者は何にも悪いことなどしていないのですから堂々としていればいいんです。

腹を立てる必要もなし。
ていうか、そんな奴の為に腹を立てるだけ授業に集中できなくなった分だけ自分が損をします。

ただし、次回同じ奴を同じ授業の教室でみかけたら出来るだけ近づかないこと。
座る席は出来るだけ講師の位置からも死角の少なくなる前の方の席に座ること
大抵こういう連中は死角が多くなる教室の後ろの席に座りたがりますから。

そして、今後、仮にそういう奴が後ろにきてしまったとしても気にしないで授業に集中すること。

例え、それを気にして授業に集中できずに、結果、筆記試験に通らなかったとしても、そういう奴等のせいにはできませんし、自分の責任ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今度からは座る場所にも気をつけて、ソレっぽい人が近寄ってきたらできるだけ距離とるようにします。

はい、授業は自己責任でしっかり受けようと思います。

回答ありがとうございました!

私が行ってた教習所では、授業中に携帯いじったら即退出!ですが、あなたとこは違うのかな?

次彼女が来て、あなたの後ろに座ったら、すぐに違う席に移動すればいいです。もちろん授業が始まる前に。
そんなのすぐに教官にばれると思うけど、もしばれないんなら、教官もちょっとなぁ・・・(汗。
    • 0
この回答へのお礼

一応建前では、うちの教習所も携帯禁止なんですよね。。

あと、入ってすぐくらいに学科にでた時も、授業の後半ビデオ流してるときに携帯いじって次の教習所の予約いれてたチャラ系の男の人を見てビックリした覚えあります。。

教官全然気づいてないのか、面倒だからわざとなのか…
はあ、、
そうですよね、次から座り位置も気をつけようと思います。

そんな馬鹿はたくさん居ていちいち対応できません。

あなた自身が注意するか放っておくかどちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。
でも、なんとなく世知辛いですね。