あなたの習慣について教えてください!!

私は男ですが本当素朴な疑問なんですが自分のまわりでも女性は最近つまさきがとんがった靴をよく履いています。いわゆるパンプスですよね。なんでこういった靴を履くんですか?自分もこういった靴を履く子が好みなんですが男の人はどんな靴を履く人が好きだったりしますか?本当変な質問ですいません。

A 回答 (7件)

20代女です。

つま先がとがったパンプスを履くと、足がすらっとしてスタイルが良く見える…と思います。

私も最近までは先が丸いパンプスを履いていたんですが、全身を見るとやはり先のとがったパンプスの方がスタイルが良く見えるんですよね。

自分を格好良く見せるため?だと私は思います。
    • 0

流行っている(今はそれが主流だから)じゃないですか?

今はそれがかわいいと思います。
だから履いています。
でも足が痛いです。
家に帰って脱いだ瞬間、ほっとします。
痛くて、小指の爪がつぶれてしまいました。
でも履きます。

個人的にはスクエアトウの先が四角い靴がかわいらしくて好きなのですが、
先のとがったヒールの高い靴は痛いけど綺麗に見えるし、今主流なので履いています。

ピーコさんが言ってました。
「お洒落はガマンよ!」って。
    • 0

私はパンツをはくことが多いのですが、自分足元を見た時に、裾から覗くつま先の感じが好きなのでパンプスを履いています。

男性の靴は、服装と人に合っていれば良いと思います。
    • 0

今の流行で、ほとんどその型しか売ってないってゆーのもあると思います。

私はパンツスタイルには先のとがったパンプスのがカッコイイと思うのでよく履いています。
ヒールが高くなければ、私はそんなに痛くはないです。
オシャレのためなら少しくらい痛くても我慢しちゃいますね(^^;

男性の靴は、個人的には「RED WING」が好きです。
でも、服装やその人の雰囲気に似合っていればどんなものでもいいと思います^^
    • 0

流行です。

フランスでも若い女性からおしゃれな中年女性までたくさんの人が「とんがり靴」をはいていましたよ。
(日本の流行はここから来ている。とわかるくらい。)
そのうち、また違ったタイプの靴が流行するかもしれませんね。

男性は、スポーツシューズが似合う人が好きです。
    • 0

ちっともおかしい質問ではありませんよ!

本題です。
私はパンツ・スカート両方に合わせます。

皆さんのおっしゃるとおり、スタイルがよく見えるので愛用しています。

長身なので、横から見たときに足の大きさが大きいとバランスがとれるのも理由の一つです。

つま先がとがったパンプスは、先まで身(カニみたい・・・)が入っていなくても、そのラインで足を大きく美しく見せてくれます。

脚が細く見えるのもこのバランスによるものだと思います。

男性には、時には履き慣らされたスニーカーや、またある時には手入れのされた(むやみにツヤがあるという意味ではない)革靴をサラッと履きこなして頂きたいです。

参考になれば幸いです。
    • 0

足がながくみえるスタイルが良くみえる、女らしくみえるからです。

先のとんがったパンプスをはいているとカッコイイ女性にみえますよね。
男性ならハイカットをはいている人が好きです。
でも夏にスニーカーをはいている人は嫌ですね。
真っ白なキレイなスニーカーなら全然悪くないですがボロボロで黒ずんだスニーカーをはいている人は暑苦しい感じです。
    • 0