アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼氏と別れました。
彼とは幼馴染で共通の友人がいました。
彼はその友人の事を良く思っていなかったけど、私は友人と仲が良く幼馴染ということもあり信用して彼のことを相談したりたまに愚痴をこぼしたりしていました。
彼には前からその友人とはあまり関わらないでほしいと言われていましたが、私は話してしまいました。
案の定友人から彼に私がこんなことを言っていたという話が流れてしまい、怒って別れてしまいました。
私は彼氏と友達どちらも失ってしまいました。
今はほんとに1人になってしまいました。
自分のせいってわかってます。辛くて悲しくていっぱい泣きました。今もほんとに辛いです。
私が言えることではないけれど、彼とは復縁したいです。
本当に大好きなんです。
でも彼と復縁するためにこのまま友人と縁を切っておくべきなのか、友人とは和解するべきなのか
そこが分からなくて、私も前に進めません。
教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私、彼、友人は保育園の頃からの幼馴染です。
    中学卒業まで一緒だったので12年は一緒にいました。
    昔から彼は友人のことを良く思ってなかったです。
    友人も彼に嫌われていることをわかっていました。
    でも卒業して離れて、成長してお互い和解してまた友達として仲良くしていたと思っていました。
    グループで釣りに行ったりゲームをしたりしていたようなので。
    でも彼は心のどこかではやっぱり友人のことが気に入らなかったようです。

      補足日時:2022/05/27 21:05

A 回答 (4件)

あわ…保育園から知ってるって…さすがに予想外でした。


そんなに昔から知っててそれでも嫌い、ってもうどうしようもないですね。
本当に合わないんでしょう。

主さんの補足が付くまでは
幼馴染とは彼の話題を出さないようにして
今まで通り付き合ったらいいのに、
友人関係にまで嘴を挟む彼も幼稚、と思ってましたが、
そんな長い間の知り合いではそれだけでは済まなそうですね。

結婚を考えてるなら幼馴染は切るしかないかもです。
切ったら復縁してくれるかは分かりませんが…
    • good
    • 1

回答前に一つ教えてください。


幼馴染の方は、主さんの彼によく思われてないこと自体知ってたんですか?
二人はどういう関係ですか?ただ主さんを通しての知り合いレベル?
    • good
    • 0

貴女がどちらかをえらべばいいだけです


二兎を追う者は一兎をも得ず ですね
彼氏がどうしてその友人を良く思っていないのかは
わかりませんが彼女に会うなと言うくらいなら何か重要な事が有ったのでしょう
昔虐められていた過去があるとか
女性関係で何かあったとしたら
彼女に対してなら強く言うのはあり得るでしょう
例えば、昔の彼女がその人に奪われたとかね
    • good
    • 0

何でそんな狭い世界でアタフタアタフタする必要があるんでしょうか


彼も友人も良い思い出を作った仲として過去にしたら良いです。今がスムーズにフェードアウトできる絶好のタイミングだと思います
恋活です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています