アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってくれた人が、「すみません、送り先の変更をしたいのですが、変更のボタンが見当たらなくて、そちらの画面にないでしょうか…!?」とか言ってるんだけど、購入者側で送り先変更のボタンが表示されない理由があるとしたら、なんだと思う? それとも、ただただ、この人がこういうのに弱いだけ?

質問者からの補足コメント

• 「こっちの画面では変更できないから、そっちでできると思うから、確認してください」って言ったんだけどね。

• いや、取引中でも、購入者側からの画面で送り先は変更できるんだよ。知らないの?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 23:20

A 回答 (3件)

購入画面では、変更は無いと思う。

自分の住所変更するだけ。

さっきも同じような質問があったので、その回答のコピペ↓↓
-----------
私、義親に頼まれ物して、購入したんだけど、
住所(自分のまま)そのままで購入手続きを終えてしまって・・・
すぐに気づいて、
1,(最悪、こっちに届いても良いやと)購入後すぐに住所変更をしてみた
2,その後に発送された
3,変更先に直で到着

匿名発送だから、どうなるんだろう?と思ったけど、変更先に届いた。
二次元コード発行時前ならOKなのか? それとも運送会社の読み込み時の前ならOKなのか、その辺は不明だけどね。
-----------

ヤフオクとか、他の通販では、別宛(ギフトのように)が出来るけど、メルカリは本人宛しかできないからね・・・
    • 0

こんばんわ(^^)

ゆうゆうメルカリ便の場合、送料、送り先は、発送の際に決められていますので、変更するのであれば、出品者がではなく、落札者がするものになりますね。変更できないと言うないようには、ゆうゆうメルカリ便の中でも、大きさ、重量によっては簡単にできない可能性はあります。
    • 0

個人情報設定の発送元・お届け先住所で住所を複数設定します。

購入時に選択します。
いま取引中なら出ないと思いますよ
この回答への補足あり
    • 0