プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお仕事が最近忙しそうです。
土曜日も出社している週もあるみたいです。

最後に会ったのは2週間前で、LINEも忙しそうなので1日1通あるのが良いほどです。
来週の土日どちらか会いたいと誘いたいのですが、その際このような文で大丈夫でしょうか。
「来週末、会いたいな。ご飯食べに行くとかでも!もしお仕事忙しくて厳しかったら言ってね!」
もしくは、
「来週末、気分転換に遊び行にいかない?ご飯食べに行くとかでも!もしお仕事厳しかったら言ってね!」

仕事の忙しさも理解してくれいる彼女って伝わる反面で、相手の顔色(?)都合(?)を伺いすぎて下手に出ているようにも感じて…。
率直な意見お願いします〜!

A 回答 (2件)

本当に忙しい日が続いている時は、休日はゆっくり寝坊したい と言うのが本音です、

デートに誘われても断りずらいし困ったなー
と言う心境なので、彼から誘われるまで、のんびり待つのも手ですよ、
押してダメなら引いて待てです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、お仕事大変そうなのでもう少し様子を見ることにします〜

忙しいと分かっていて、自分のエゴ欲で誘うのは、いかがなものかと。

理解している感を出したいなら、誘われるまで、待つ。
貴女は貴女で趣味など持ち自分の心を満たし自分の時間を楽しむ心掛けをしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分の時間と趣味を大切にして、余裕のある女性になれるよう頑張ります