推しミネラルウォーターはありますか?

私は「教えてgoo」をよく利用しようとするのですが、自分と同じ質問をしている人がいないか探すのがかなりめんどくさいです。そこでページの上の方にある「過去のQ&Aから」で「このカテゴリーから検索」を選択し手っ取り早く探すようにしているのですが、自分と同じような質問が「過去のQ&Aから」の検索でヒットせずに質問が重複することはないのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

んな面倒な事をしなくてもいいですから、どんどん質問していいですよ。

gooは教えて君大歓迎というスタンスですから(^_^)v

重複する質問と回答はどこにありますか?という質問でもいいでしょう(^^;
    • 0
この回答へのお礼

「重複する質問と回答はどこにありますか?という質問でもいいでしょう(^^;」というのはなかなか面白いですね。やってみます。ありがとうございました。

ああ、あるでしょうねえ。

でもあんまり気にしないでいいと思いますよ、たとえば「架空請求」に関して質問しようとしても、質問者が「架空請求」というキーワードを知らなければうまく検索できません。それに検索に慣れてない人にとっては、検索がうまくできないのは仕方がないこと。

気にせずにまずは質問したらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今後はあまり気にしないことにします。

ヒットしないことは「実は結構あります」。

というのは「一定時間たってからでないと検索対象にならない」からです。
先日なんかは何があったか知りませんが、「1週間ほど前のでも検索対象にならなかった」ことがあったりもしましたし。

まぁ、ヒットしなかったのなら一言「検索しても見つからなかったので・・・」と書いてもらえば、それで伝わりますので、ぜひそーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

今後はもし重複しそうでも思い切って質問します。ありがとうございました。