dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定のアドレスにメールが来ないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

「スマートフォン・携帯電話・VR」のカテゴリーでの質問ですので、メールというのはスマホか携帯のメールなのでしょうね?

①スマホはどこの何をお使いで、メールアプリは何をお使いですか?
と尋ねるのも、スマホは特にメールを送受信できるいわゆるメールアプリが数多く備わっていたり、自由にいろんな物を入手利用できるのです 。

②「メールが来ない」というのは、誰か特定の相手からのメールだけが受信できないという意味なのか、あらゆるメールが一切届かずメールアプリが受信に機能していないのか?
特定の相手からの物だけが届かないというなら、送ってきた相手があなたのアドレスを間違えているか(例えひと文字でも)、あなたが覚えがなくとも特定の条件や相手のメールを受信しないように設定してあるとか?

一切どのメールも届かないというならアドレスの指定も含めて受信設定が間違えているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドレスの一部が間違えてました

キャリアやプロバイダーのメールサーバは、なにもお願いしないときでも、迷惑メール排除ソフトを使っていたりすることがあります。

そして、キャリアのメールは、迷惑メールソフトの機能をバージョンアップすることがありますので、それまで届いていたメールが突然に届かなくなることがあります。
これは、メールサーバを運営しているキャリアの窓口に行って、迷惑メールの設定確認、変更をお願いすることになります。
もちろん、自分でそのやり方を検索して探しだして、自分で変更することも可能です。
    • 0

こんな情報不足な質問にも回答がつくとは驚き。

• 0

指定したアドレスを勘違いしてる。

指定したアドレスの文字列が間違っている。
メールは来てるけど見落としている。
設定等で、ゴミ箱に移動している。
迷惑メールとして自動処理されている。

などなど、確実は、自分が何かやっちゃってることが原因。
あとは、たまにタイムラグがすごいことがある。
普通は数秒で返ってくるメールが、
何時間後とかにようやく返ってくる、、、こともある。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑メールには設定してないので、別のアドレスで登録してみます。あとついでとは失礼ですが、迷惑メールの解除等の設定方法わかりますか?簡単なやり方であれば教えて頂きたく存じます