dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と車でデート中。
彼女の親友が別れたらしく、その親友が彼女に電話をしてきて彼女が話を聞いていてあげていて、

僕はその場にいない方がいいと思い、お店へ入り帰ってきたら彼女は泣いてました。
(親友の話を聞いていて泣いてました。)

なぜ泣くのでしょうか

A 回答 (4件)

親友が彼に振られて悲しくて泣いてた、とここまでは事実だけど、親友が泣いてたからつられて泣いた可能性もあるし、共感をしておかないと友達として気まずいと思い泣いた可能性もあり。



女の本心は男性が思うほど単純ではなく、本心から心配したのではなく、相手が泣いたからつられて泣いてしまったケースも案外あります。
女は怖いです。
    • good
    • 0

振られた彼女の気持ちになって泣いてしまった。


悲しいドラマや映画のシーンを見て泣くのと同じような感じになってしまったのだと思います。
    • good
    • 0

それを感情移入と言います。


悲しい映画を見て泣くのと同じです。
    • good
    • 0

分かるわけないよね。

彼女に聞いてみたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!