あなたの習慣について教えてください!!

思った以上に自分に需要がない。
まずい。
自分にはこんなに魅力無かったのだと焦りまくる。
40超えて何したら良いですか?
今から魅力つけるのは無理だろうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    現実を痛感しますね

      補足日時:2022/06/10 20:44
  • プンプン

    独身男性諸君、一歳でも若いうちに相手見つけろよ

      補足日時:2022/06/10 20:52
  • つらい・・・

    まじで若い時の時間の使い方ミスった。若くなりたい。

      補足日時:2022/06/10 21:51

A 回答 (26件中1~10件)

お相手に対する大幅な妥協が必要でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね。相手もおそらく妥協している。

お礼日時:2022/06/10 20:37

相手にたいする条件はなんですか?



30さい以下とかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30前半から中盤ですね。20代無理。

お礼日時:2022/06/10 20:38

彼女募集中で、30~39の男の数は


彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
物理的に3倍いる
本当です
理由はちゃんとあるのですが、洒落でも冗談でもありません
上の条件であれば、男の数は3倍いる

それが現実であり事実です
嘘ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3倍ですか、まじですか、終わったわ。。。
相手は俺と同じような男100人くらいからアプローチ受けてるのだろうな。

お礼日時:2022/06/10 21:04

大人になると、多くの人達は正気がなくなっていくのです、、、。



子供は心のままに生きているので、元気なだけでなく、クリエイティブで自信に満ちており、自分が何をすべきなのかを迷わないのですが、大人は学校を卒業する頃には、頭で考えることばかりを重要視するようになるため、自らの心の働きを感じられなくなってしまい、結果、思考の硬直化と共に、その人の表情も生き方も硬直的かつ、保守的なものになっていってしまうのですね、、、。

80になっても90歳を過ぎても、その目や表情がとてもイキイキとしており、活動的で魅力的な人は、みな、心が生きているのです、、、。
「婚活」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどうすれば良いですか?
詳しく!
思考が硬直化してるのかな?

お礼日時:2022/06/10 21:07

婚活するのがダメなんじゃないですかね。


婚活って書いてある条件で自分に合うか合わないか決めるしかないですからね。
どんなに中身磨いても見てもらえません。

婚活!ではなくまずは彼女を作る事を考えてみては。
アルバイトしてみたりとか習い事してみたりとか趣味の集まりに参加してみたりとか。
いつか誰かに出会えるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

習い事と趣味ですか、、、
料理やってみたいですね。

お礼日時:2022/06/10 21:08

売り方、見せ方ですよね



野球場では何でもないビールが本来400円でも利益が十分出るのに700円で売ってます。

約2倍ですがよく売れます。

需要がないと気づくのはよかったです。

同じ売り物をいかに魅力的に見せるか?もしくは特定の状況に置き買いたくさせるか?です。

ターゲットを絞り、需要に合わせるのが良いと思います。

この際20代女性はオマケとして、30中頃から40前の人に絞ってみてはどうですか?

20代女性の多くは出産を大前提として婚活されてると思います。

このアラフォーの狭間で苦戦する女性というのは出産のリミットと結婚のリミット。両方で苦悩している人たちだと思うのです。

そこに寄り添う戦略を持てば、相手の需要に合わせられると思います。

貴方が苦労しているように女性も同じく苦労しているのです。

そこを理解してあげ、その一歩先の戦略を取るというのはどうでしょうか?

貴方がモテたい、とか結婚したい。ではなく、婚活で苦労する貴女に寄り添いたい。わかってあげたい。というアプローチです。

人というのは話を聞いてあげるだけでも救われるものです。

1人救えば結婚の可能性、出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活疲れた女性に寄り添い戦略で挑んでみますわ。
一人救ってみますわ。
会えたらの話ですが。

お礼日時:2022/06/10 21:19

相手に選んでもらう。


というのが間違いです。

例えば結婚相談所。
間違っている人が多いのですが、結婚相談所は結婚させることが目的ではなく
結婚できない人たちから長く会費を集めることが目的です。
男性会員であれば
年収1000万以上、25~35歳という条件を女性が検索すると
多数ヒットします。
だから年収300万、あるいは現在無職、過労で療養中です。
昔は年収800万ぐらいありました。とかいう人は相手にされません。


女性も同様で、若く見えるというのは全く意味をなしません。
40歳で自称若く見える、20代に間違えられる。
とか言っても、男性会員が34歳までと検索している以上「若く見える」
という人は検索すらされません。

私は今は既婚で子供もいますが、当時は苦労しました。
別に高年収でもなく・・・
というか条件だけで言えばかなり悪い方です。

でも10歳年下と結婚できました。
こういう人は、少なからずあなたの周りにもいませんか?
私の周りには数名います。最高で17歳差で結婚した人がいます。
しかしながらこの逆はいません。(女が10歳以上年上)

女性も30過ぎてしまうと、結婚しにくいですがその原因として高望みするから。
というのと、純粋さが失われているといのがあります。
処女って意味ではありません。

20歳女性であれば、ランチするにもチェーン店ファミレスでも大丈夫です。
水族館、動物園とかでも喜んだりもします。
でも35歳、40歳ではチェーン店ファミレスとかだと、初めてのデートの場では
その場で文句は言わないかもしれませんが、長続きしないかもしれません。
もっといい店あるよ。とか言ってきます。



魅力という点でも、なにか特技があればいいですね。
ピアノできますか?
できないなら今から習いましょう。なんて事はいいません。
やったところでできないでしょうし、苦痛だと思います。

特技などをポジティブにアピールできればいいのです。
当然上には上がいるので、俺はすごいんだぞー。
みたいなことはやめましょう。

造花、陶芸、美術とかなにか教室に行くとか。
そういうのもありです。
ちなみに料理教室は、難易度高いです。
私は5年ほど通っていた経験があり、テレビにもでたことあります。
女性会員で行く人は、結婚予定があるからりんごの皮も剥けないけど初めて見た。
とか既婚のおばさんとかばかりです。
男もいますが、男は関係ないので無視。



職業、学歴、収入はいいのでなにか自分をPRしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

武器が無ぇ、まじで武器が無い。
何か無いのだろうか。。。

お礼日時:2022/06/10 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
俺の人生はどうなってしまうのだろうか。。。

お礼日時:2022/06/10 21:37

武器ない人は、マッチングアプリなどで20代前半とかに声をかけてみるのも手ですよ。


大半の女性は、40過ぎたおっさんなんか相手にしません。
でも一人や二人は、気にしない。って人もいるのです。

話し下手なら聞き上手になるのもいいです。
相手を否定したり、無謀なアドバスはせず褒めたりすればいいのです。

昔、大学の文化祭に行ったときは、もう場違いというか、こんなところに
おっさんがいていいの?と罪悪感すら感じましたが、行ってみたらおもしろかったです。


あと一部の女性は、へんな母性というか、世の中にも探せばたくさんいめのですが
駄目な男が好きって人もいるんですよね。

ひどい場合は、ニュースで子殺ししたとかもありますが、なんでそんなやつが結婚できたり
子供できたりするんだ?とか思いませんか?
そんなやつでもできるんだから、俺にも出来る。
ぐらいに思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズレ値に価値を見出す女性探します!

お礼日時:2022/06/10 21:41

結婚相談所。


間違っている人が多いのですが、結婚相談所は結婚させることが目的ではなく
結婚できない人たちから長く会費を集めることが目的です。
これは素晴らしい回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならどうすれば良いんだ?

お礼日時:2022/06/10 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています