プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ今年も日差しがだんだん強くなってきて、日焼け止めを買おうかと思っています。

私が欲しい日焼け止めの条件は、
*顔に使える
*紫外線吸収剤の入っていない
*肌への刺激が少ない
*真夏に使える
*ドラックストアなどで買えて、1000円以内ぐらいの値段                    

何かいいものありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

乾燥肌で敏感肌です。


白くならない、刺激がない、香りが気にならないという
基準で選んで、今はビオレ弱酸UVカットを使っています。
SPFは20なので真夏にはどうかな?と思うのですが・・・。

他にはメンタームのUVシールドセンシティブという商品です。
500円以内で買えて、SPF32と夏でもいけると思います。
ただ、紫外線吸収剤をカプセルで包んで入っているもの
なので、ダメですよね?

今は弱酸UVカットがまだあるので当面使います。
ファンケルの製品が新しくリニューアルされるので
夏場はそれを使ってみようかな?と思ってます。
(SPF30くらいで、2300円くらいします)

URLにアットコスメというコスメの口コミサイトを載せて
おくので、そちらで実際に使われた方の感想等を見て
参考になさってください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メンタームのUVシールドセンシティブは2年前ほどに使っていました。 肌に合いませんでしたが、去年はベビーサンプレイのほうにはお世話になりました。

ファンケルのもひかれるんですが、日焼け止めって焼けないように、たくさん塗ったりするので、高いと手がでません;

絶対、焼けたくないって感じでもないので、SPF20ぐらいで普段使いはOKです 
@コスメは私もクチコミを見たり、させてもらってます。

@コスメで見た感じでは、ジョンソンベビーのがいいかなぁ~と思うのですが、SPF15っていうのがほんの少し心配です。

お礼日時:2005/03/29 21:48

オルビスの「サンスクリーンオンフェイス」はいかがでしょうか。


顔に使えて紫外線吸収剤が入っていません。オイルフリーでSPF34・PA++です。保湿剤が入っているので肌に優しいと思います。お値段は1008円です。
ただドラッグストアでは買えないところが難点ですが、ご提示の条件にはまずまず合っているのではいかと思います。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いいなぁ~とは思うのですが、お店が近くにないし、通販で日焼け止めだけっていうのも・・・
ほかにいいものがなかったら買おうと思います。

↑の条件の提示で忘れていたのですが、石鹸で簡単に落ちるものっていうのも、かなり重要な条件です(毎日、石鹸で洗顔するだけなので)

お礼日時:2005/03/30 09:41

サンキラー(よく売っている太陽のマークのやつ)のベビーミルクがお薦めです!



紫外線吸収剤・アルコール・香料・合成色素・防腐剤・鉱物油無添加&石鹸でも落としやすいと書いてあります。SPF38、PA++なので、日常用としては十分だと思います。700円で値段も手ごろ。

私は肌が弱く、普通の日焼け止めだとすぐに肌が粉をふいた状態になってしまうのですが、これは大丈夫でした☆

参考URL:http://www.sunkiller.jp/present05.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!