アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人が子どもを可愛いと思うのと何が違うのですか
例えば、自分の子どもを溺愛する、街中で小さな子どもを見て可愛いと思う(目で追ってしまう)、女子高生などを見てしまう。
これらもロリコンやショタコンなのですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



んー。かわいいというか「性欲の対象」というべきでしょうね。

年が離れた小さい子への愛の多くは性欲を感じていません。
これに性欲を感じる人であればその対象によりロリコン・ショタ
コン等と呼ばれます。
    • good
    • 0

そうかもね?



これやhttps://www.google.com/search?q=%E3%83%AD%E3%83% …

これで無い事は解かる
「ロリコンとかショタコンとはなんですか」の回答画像4
    • good
    • 0

恋愛対象に見てしまう、犯罪と分かって若年層と性行為に及ぶ等したくなるのがロリコンやショタコンじゃないでしょうか?


 普通は、人の赤ちゃんや子供の行動等見て面白いし可愛く感じます。
 中学生や高校生がお化粧して綺麗にしていたら可愛い顔立ちの子だな。この子は美人になりそうだな。等も感じるかと思いますが、普通は犯罪者になろうとは思いません。
    • good
    • 0

母性・父性との違いは性欲が伴っているかどうかです。


ロリ・ショタは俗語化しすぎたので、
社会病理学的にはペドフィリアという言葉が使われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!