プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロリコンとは子ども好きというのとどう違うのでしょうか。
自分自身、子どもが好きとか可愛いと感じる事があるのですが=なのでしょうか。

追記
性的な対象として子どもたちを見るという事ですか。
ロリコンだという人は自覚があるものなのでしょうかまたそのような人が教員になったり、子どもに関わる仕事に就いたりというのはないのでしょうか。

他人から見てわからないものだと思うのですが、
どのくらいの割合でしょう。

A 回答 (4件)

ロリコンとは、性的対象が幼児、という事です。

    • good
    • 0

宮崎勤で、けんさく。

    • good
    • 1

ロリコンは幼女に対して、恋愛感情を持つ人のこと。


性的な意味はもともと有りません。

精神医学では小児性愛という定義があります。
これを混同使用されることがあります。

現在は、ロリータ風の少女に対して恋愛感情を持つと
拡大解釈してよいかと。
そこからロリータファッションの需要がるので。

私もかわいいと思うが恋愛感情までは持てない。
    • good
    • 0

ロリータ・コンプレックスです。



コンプライアンスぢゃありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!