プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内にロリコン趣味の人がいます。主人の方の身内なのですが、その人は結婚もしているし2歳の女の子の父親です。
その人の両親はその人がロリコンということを知らないし、もちろん奥様も知りません。
なぜ私が知っているかというと主人がその人と一緒に生活していたことがあり知ったそうです。
ロリコンのビデオ 映画など見ている。
幼い子の写真を撮ったりしている。結婚前の事で今はわかりません。
 
私が心配なのは私にも女の子の赤ちゃんがいます。その親戚とは年に4回から5回は会います。何か変なことをされたり変な目で見られたりしたらと思うとぞっとします。
産まれたときもわざわざ病院までお見舞いに来てくださり入るなり何も言わずに抱っこしていました。
長男の時は来ませんでした。病院は長男の方が近かった。
主人の身内なのであまり主人には言えません。
これからその人の前ではスカートをはかさないようにとか二人きりにならないようにとか気をつけようと思うのですが、これから先のことを考えると憂鬱です。皆さんこんな経験ないと思いますが、どうされますか?誰にも相談できないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その身内の方は犯罪に走るような方ですか?


ロリコン以外の常識や概念を考えても異常と思える心当たりはありますか?
もしそうなら厳重しつくしても足りないほどの警戒を強めてください。
何かあってからでは遅すぎます。

ただ、ロリコン趣味=必ずしも犯罪者に成りうる
訳ではないと思います。

友人で根っからのロリコン趣味の者がいます。
理解できないので多々質問を浴びせまくった事がありました。
彼は丁寧に一つづつ答えてくれました。
その中でのひとつ。
「身近にいる幼い女の子を見て犯したいと思うか?」
それに対し彼は
「可愛いとは思うけど絶対に手は出さない。
誰しもがお金は好きでしょ?でも、だからといって銀行を襲おうとは思わないでしょ?それと同じ。犯罪は許してはいけない事だし決してしてはいけない。人間として許されない事。ロリコンは性癖で変える事はできないけどビデオやゲームだけで十分。それを超えてはならない。現実に行動におこす位なら命を絶つ方がマシ」
という回答でした。
そして「殆どのロリコン趣味の者はそう思っている」と。
一部の頭がおかしい者と一緒にはして欲しくないと。
頭がおかしい者はロリコン趣味が無くても犯罪を犯罪とも思わない=何らかの犯罪を犯す者だろうというのが彼の見解でした。

ロリコン趣味の身内の方の人柄次第だと思います。
その方はロリコン以外の常識や判断力はどうでしょう?
それにかかっているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になり、少し安心しました。
お礼がおそくなり申しわけありません。

お礼日時:2007/05/12 23:14

私の友人は、巧妙に1人で泊まりにこさせられて、小1~小5の生理教育が来るまで、何度もセックスの相手をさせられた様で、無事出産は出来ましたが、完全に腰周りの骨格が、誰が見ても奇形です。


勇気を持って、ロリコンの親類を見つけたら、周囲に周知徹底すべしです。でないと、被害に遭った子は、自分の母親の臨終時か、犯人が死んでからしか、母親に打ち明ける勇気が持てない様です。
つーか結局、ロリコンが同席する親戚付き合いには、一切子供を同席させない事です。貴女に打ち明ける勇気がないなら、それが無難です。
それか反対に、堂々とロリだけ呼ばないで、親戚付き合いをする事です。私はホントに小中学時代の親友だった子が、私が地元を離れた事で、初めて打ち明けて大丈夫な相手だと思ったらしく、20年以上は一人で我慢してたって事になるので・・・
結局、考え方がある意味ドライで都会的な私は、直ちの立件と社会的制裁を加える事と進言したのですが、本人はロリが死んで葬式が済んでから、母親に打ち明けるのがやっとの結論でした。
じゃあ、彼女はあと何十年、一人で我慢するのかなあ・・・と、軽く50年は耐える生活を送るのかなあと。
女は自分の勘を信じて行動しないと、取り返しが付きませんよ?
と思います。新潟県の女の子の監禁とか、周りの大人が見ない振りしてただけじゃん、と思います。
田舎は変質者の男性を、変質者のお母さんが可哀想だから、という訳分からん理由で、警察に通報しない社会なので。
実母が守るしか、手段が有りません。少なくとも、私の田舎はそうでした。だから嫌で都会に出ましたし。誘拐されるほうが悪いなんて納得出来ませんから。
幼馴染も誘拐未遂が有ったので・・・結構、田舎は多いですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変びっくりしました。なんだか悲しいですね。
回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/05/12 23:15

とりあえず、お子さんが赤ちゃんで自分のそばから


離さずにいられる間はだまっておきましょう。
何度か会ううちにやっぱり変な目で見ているようであれば、
旦那さんに不安を一度伝えておきましょう。
「そういう過去があると聞いたことがあるし、不安だ」と。
旦那さんもお子さんのことは心配でしょうし、
目を光らせてくれるでしょう。

おっしゃるとおり、できるだけ目を離さず
一人にしないことでしょうね。
ある程度大きくなったら防犯ブザーなど持たせることも
必要かも。(最近はかわいいキーホルダータイプのものも
ありますよね。)

ほんとに、そんな変な人じゃないといいですね…。
私があなたでも心配すると思います。
どうぞお子さんを守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。がんばって守りたいと思います。お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2007/05/12 23:16

そもそも、その人がロリコンなのを知ったのはご主人からなんですよね?


であれば、ご主人に「ロリコンなら、ウチの子の事そういう風に見られていないかな」って聞いてみるのが良いと思うんですが。
普通、自分の娘をそういう相手に見られるのは父親ならすごく嫌なはずですから。
それにその人がロリコンだと言う事を言ったのがご主人なら嫌だって言っても差し支えないと思いますよ。
ご主人の協力が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。主人に言ったところそんなことはいくらなんでもないやろといわれてしましました。

お礼日時:2007/05/12 23:17

たしかに怖いです


スカートとかは全然関係ないですよね
小さい女の子に性的興味があるのだから・・・・

赤ちゃんだから大丈夫とか
ちょっとの時間だからとかほかの人も一緒だからとか油断しないことでしょうかね

ロリコン映画を見ることと実行することには大きな隔たりがあるとは思いますが
>幼い子の写真を撮ったりしている
これがすごく怖いです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!