プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園児の散歩する姿とか、公園で遊ぶ小学生を見て可愛いとか微笑ましく感じるのはおかしいですか

子ども好きとロリコン的な人との違いはなんなのでしょう
小学の教員とか、保育士は子どもが好き、可愛いから仕事に就く一因だと思いますがそれ自体がおかしいのでしょうか

A 回答 (5件)

感じるのは>保育園児の散歩する姿とか、公園で遊ぶ小学生を見て可愛いとか微笑ましくおかしいですか →全然おかしくない

    • good
    • 0

おかしくは無い

    • good
    • 0

自分の子供と他人の子供で全く違います


自分の子供に対しては守ろうって意識が生まれますが
他人の子供の可愛いってのはその光景や風景が好きって部分です
なんとなく好きって人が教員とか保母さんになるのでは?
子供でもいい部分と嫌いな部分がありますが
それを見ないで全体的に好きってのは子供好きの人じゃないですね
例えばスーパーとかで駄々こねてる子とか走り回ったりする子が居ますが
そうゆうのでも好きですか?
子供のイメージを好きなだけの職業であって
子供好きではないはず
子供好きなら悪い子供でも好きになります

例えばパン屋に勤めたいって 店内が大好きなパンの香が好きな人と
パンを作る職人がもうパンは食べたくないけど仕事してる人ってのがあって
どっちが真面目かと言うと嫌いな部分を知ってて勤めてる職人です
好きで付き合うと後悔しますよね?
嫌いな部分を見ても続けるってのが大事かとおもいます
    • good
    • 0

ん~


結婚して子供を得る前は、子供なんて面倒だしなぁ
くらいにしか感じてなかった

うちは田舎で親戚も近所に住むから、頻繁に色々な子供が出入りしていて
赤ん坊をあやすとか、散歩とか、オムツ替えなんて行為は身近だったから
嫌いとかそういう気持ちはなかったけどね

自分の子供が成長して行き子離れ親離れしていくと
たとえ他人の子でも、散歩する姿とか見ていると
昔のことを思い出したりして、微笑ましく感じる

友達には教員なども複数いるが、特に最近は面倒なことも多いし大変だが
それでも、成長していく姿を見るのは嬉しいものだ
と飲み会で言ってたりするね

身近に感じられるかどうかじゃないのかな
    • good
    • 0

子どもが可愛くないと『子育て』をしなくなりますので


人類は子孫を残せません。
子どもが可愛いことは普通のことだと思います。
それを性欲の対象にします人はどうかと思いますけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!