アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもちゃの指輪、何故でかい?

駄菓子屋さんやファミレスなどにある、プラスチックなどでできたカラフルなおもちゃの指輪。
大人のわたしでも親指以上のサイズです。
子供用のはずなのに、何故こんなにも大きいのでしょうか。
しかも更に大きくなるよう、裏側が空いてフリーサイズになっています。
それ以上のサイズが必要な事など、殆どないと思うのですが…

昔っから地味に疑問でした。予測でも構わないので、ご意見お待ちしております♪

A 回答 (2件)

完全な予測ですが・・・。


子供が誤って飲み込まないようにする為でしょうか?
子供は何でも口に入れたがりますよね。
大きいものなら、誤飲する事も少なそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
それは考えたのですが、指のサイズは少し大きくなる程度なら全体の大きさは大してかわらないんですよね~
上部で好きな大きさに出来ますし。

でもやっぱり安全対策なのかな…なんか意味ないですよね。つけていられない指輪って本末転倒。
どうなのかな~って思います。
そろそろ締めたいと思います。お付き合いいただきありがとうございました!

お礼日時:2010/02/12 15:46

安全の為だと思います。


多分、はめて抜けなくなる、というトラブルが発生しないように。
もしくは口に入れても呑むこみ難くするために。

子供向けのグッズは何よりも安全を優先しているのが多いです。

例えば子供用の傘です。
傘の縁の、骨の先端部分は丸いのが必ずついています。
大人用には付いていません。
子供がいたずらで、開いたまま振り回しても、周りに刺さったりしように、という配慮のものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
それだと、もっと小さくても余裕で外せるんですよね~。
逆に緩すぎて手をふって歩くなり走るなりで、すっとびそうです(笑)

お礼日時:2010/02/11 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!