dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香川の高松市に住むことになりました!
香川の良い所やメリット、楽しいスポットやを沢山教えてください!来月から住む私のテンション上げてください!住むのが楽しみになるようにプレゼンしてください!
とにかく香川のポジティブな意見何でも教えて下さい!

A 回答 (4件)

うどん、骨付き鶏、しょうゆ豆、穴子飯、志満秀のえびせん


高松は駅から続くアーケード(日本最大)の商店街に多くの店が集まり、それ以外は急に寂れます。
また、香川県は温泉が弱い、温泉街と言えるのがかろうじて塩江温泉くらい

車があれば、車遍路がいいかな
遊ぶところはレオマと対岸の鷲羽山ハイランド、池田動物園くらい。香川県は岡山県と共通の部分(新聞や放送局)があり、岡山も行動圏になります。

競馬場は近所にありません、一番近いのが高知
競輪は高松か対岸の玉野
競艇は丸亀、鳴門と対岸の児島
オートはない
最近はこじゃれた場外ができているので、購入やテレビ観戦はできる
    • good
    • 0

地方都市としては栄えている方ですが、東京・大阪・横浜・名古屋などの大都会とは比べようがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり大都会の雰囲気は好きじゃないので!綺麗で程よく都会、栄えてる感じが好きです

お礼日時:2022/06/15 06:03

うどんと瀬戸内海の魚はとんでもなく美味しい。

 山も海も近い。 のんびりした生活を送るなら良いところだよ。 大都会のような刺激はないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高松は栄えてますよね!?

お礼日時:2022/06/14 21:08

うどん県だからうどんを食いまくれやー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんは楽しみです!冷凍うどんと何が違うのか楽しみです

お礼日時:2022/06/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!