電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内閣府がした調査で、
20代男性の約7割が「配偶者、恋人がいない」、約4割が「デート経験がない」と答えていることがわかりました。
20代女性の約5割が「配偶者や恋人がいない」と答えていることがわかりました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articl …

どうしてこうなってしまったのでしょうか。
こうなってしまった理由で思いつくことをお答えください。

そして、どうしてそうなってしまったのかについてもお答えください。

A 回答 (4件)

推測ですが、ネットの影響かな?


ネットの影響を、受けて、遊び人ややリマンとか、
怪しい人だらけで怖いのかもね。

リアルであう奴が、いい人とは限らないし。
あとは、ネットでやたらスペックとかばかりがおおくて
自信を失ってるのかも。

例えば、一流企業の人なんて全労働者の5%しかいないのに、ネットだとそれ以外はカスみたいな扱いだったり、
若いのに年収自慢する奴とか見ると、明らかに平均年収と解離してるのに、あたかもそうじゃないと駄目みたいな感じ。

これじゃ。面倒くさくて恋愛したくなくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う人が、いい人とは限りませんね。
スペック高要望多いと自信失う人増えますね。
以外はカス扱い、厳しいですね。
面倒くさくもなりそうです。

お礼日時:2022/06/14 22:32

dボタン から 見て 暫く考えさせられました。



コロナ禍になり 

様々な 制限が 出されて 人間同士の 

コミュニケーション が 思うように 

取れなくなったのが 要因だと思います 

● もっと深掘りしますとキリが無い程 

コロナの影響は大きい と思って止みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの影響

お礼日時:2022/06/14 22:33

好きな人に好きと言いにくい環境があるのかなぁと思います。

好意を持っているのに行動しても、変な誤解されたり傷つくのが嫌とか、デリケートな時代になってるかもしれません。振られて傷ついても、振り返ればいい経験になるのに、今は面と向かって行動出来ない時代で心が弱くなっている時代なのかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な誤解のリスク

お礼日時:2022/06/14 22:25

貧困化のせいでデート代が出せない


性欲処理はオ○ニーで十分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧困化、増したのですね。

お礼日時:2022/06/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!